ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

自転車・カステラ

お疲れ様です(^_-)-☆ と、言いますが疲れるほど働いていません。。。 さて、タイトル。。。。 実は今日、知人から、使わなくなった自転車もらい受けまして、機嫌がよろしいワタクシ。 当市に13年前に引っ越してきて、その折、格安自転車購入し、1年経たない…

クリスマスとか、仕事納めとか。。。。

お疲れ様です(^_-)-☆ 今年のお仕事、本日でおわり。複雑案件は、年明けにお願いしたいところ。。。 クリスマスですね。。。世の中。 昨日は、遅番でして、ケーキもチキンもない、ロンリークリスマス。 すっかり慣れておりますので、別に何とも思いません。(…

しばらくぶりです(^^♪

お疲れ様です諸般の事情で久々更新になりました。なんだかんだで、今年もわずかとなりましたね。色々あったけど、もう振り返ることはいたしません。今週で、今年の仕事納めなので、人並みに小掃除くらいはしようと決意しています。実は、ある意味、二年ぶり…

女子旅続き

お疲れ様です・・・ 女子旅報告その2です。 元職時代の先輩3名は68歳2名、66歳1名、63歳(ワタクシ)。 運転は66歳先輩。。。彼女は長距離ドライブもなれていて、運転もスイスイ! ワタクシは、助手席でスマホナビ。。。(カーナビは、最新でないとのことで…

面接➁

お疲れ様です。 苦手な、スマホで投稿。 本日は、面接②行ってきましたよ。 行くまでは、強気で。 帰りは、開き直りってか、納得。 求人要項には、年齢制限書けないのですね。 だんだんわかってきました。 二年間、現場研修しつつ働き、その後は市内のどこか…

女子旅

こんにちは~(^^♪ 休日でないと更新できなくなった最近のワタクシ。。。 今週 ㈬㈭と有休で、GOTO利用の女子旅 行ってきました。 車で、向かったのは、琵琶湖。。。。 60代女子、4人。 どこにでもあるのどかな風景と人々。 ですが、、、、実はこの方々、みな…

勤労感謝の日

お疲れ様です(^^♪ 更新6日間さぼりました。 スマホや、タブレットからの投稿がどうも苦手で (特に画像が張り付けなかったり、文字のフォントがわかりにくかったり) それが、克服できたらいいのですが・・・ 勤労感謝の日で祝日ですが、実は出勤日でした。 …

じりじり落ち着く

お疲れ様です(^^♪ ここ2,3日全国的に暖かいみたいですね。。。それでも薄手のコートは必要かと 出勤時は手に抱え、退勤時は着ています。 さて、タイトル。。。。 やめることを決意させた、案件がどうやら決着ついたようで、心おきなくやめることができます…

紅葉

連日お出かけ日和でしたね~。 ご近所庭園行ってきました。 ちょっと紅葉早いかな???街中なので。。。 まだまだたのしめます、12月の頭もOKですね。 昨年孫①と12月に紅葉見に行きましたからね。。。 1人でゆっくり歩いて、せせらぎの音も聞こえます。小さ…

今日から4連休

おはようございます 今日、明日は振替休日いただきまして、4連休です。 ちょっとお出かけいたします。^_^ 今月末も有休取得でお出かけです。 辞めるとなると、有休消化します。 そんな中、昨日もお仕事ごちゃごちゃで、 ほんと、辞めることに後悔なし!です…

在宅土曜日(^^♪

こんにちは(^^♪ 土曜日です。 天気悪くても気分は普通ですね。 朝から、預金通帳の記帳に行き、別通帳に移動したりして、、、 就活第3弾 登録書 投函。 ここにきてなんだかお金大切感、じわじわ・・・ 今さら~???と叱られますね。 病的浪費家ですからね…

ポインセチアと報告と

お疲れ様です(^^♪ ここ最近では、今朝が一番冷えてましたかね・・・・ 毎朝、天気予報で「お帰り天気」をチエックして着るもの考えたりしています。 そう数はないですから、悩むほどでもなく、防寒としてね。 先週買ったピンクと深紅の間くらいのポインセチ…

お墓参り行きまして。

おはようございます 日曜日の朝、お天気よくて気持ちいいですね。 個人的には4連休でしたが、面接やお墓参りで早くも最終日です。 金曜日は3年ぶりのお墓参りに往復7時間かけて運転しました。。。。 3年前の就活にもお墓参りし、その時は、電車で向かって、…

面接①

お疲れ様です(^_-)-☆ 今夜は十三夜ですかね。ベランダからも愛でることができますわよ(^^♪ 今日明日は夏休みが残っていたので、休暇です。 そしてパートの面接に行きました。 なんだか✖な気がしています。職種的にはOKですが、実は医療現場なんです。 残念な…

日曜日はガーデニング(^^♪

お疲れ様です(^_-)-☆ 土曜日は、またまたあさイチ図書館で、お気に入りの社会人学習スペースを確保して長時間滞在していました。 パソコン利用可能席なので、タブレット持参で、オンラインの研修受けることもできました。 その土曜日に疲れて帰ると、、、、…

10月も後半

寒くなってきましたね~。。。。朝起きるのも、気合がいるようになってきましたわぁ(笑) 気が付くと10月も後半です、、、 待ち焦がれている年金通知はまだきません。。。 同じ6月産まれの同級生は、もう来ているのに。。。ワタクシは転職したからなのです…

雨の土曜日

こんにちは~(^^♪ 雨の土曜日です。一番の低気温ですかね。。 朝から美容院行きまして、お決まりのコース、、、ヘッドスパも気持ちよかったぁ~。 大きな鏡で、しっかりと「老い」を確認するこの瞬間。。。。 昨日は「労働」が「老働」となぜか変換され、ぷ…

ご無沙汰しています

お疲れ様です(^_-)-☆ ご無沙汰しています。更新10日以上サボってました。。。 本日は雨。そして肌寒かったです。 地下鉄の女子たちはすっかり秋の装いで、早くも薄手のセーター・・・ 着るものに困るこの時期です。。。。最近は長女にもらった古着のカーディ…

今後の就労を考える件

お疲れ様です(^_-)-☆ 実は、65歳から70歳くらいまでは非常勤・パートの雇用形態で働かないと、 老後生活少々きついかな、、、 と思っていて、今後の仕事など勝手に見つけて、頭の中では「あそこに・・・」などと 都合よく決めていました。 それで、お気に入…

連休最終日在宅で終わる

お疲れ様です(^_-)-☆ 先日のお墓参りの余韻残しつつ、4日間の連休は終わります。 本日、出かけることもなく、唯一出かけたのは、ポストにハガキ投函のみ。 電車二駅、バスなら10分で、話題のスポットにもいけますが、そのためにわざわざ身支度して 出かける…

5年ぶりにお墓参りに行く…

こんにちは~(^^♪ 連休後半、在宅です。。 昨日は5年ぶりにお墓参りに行きました、前日に長女母娘が来てくれて長女の運転です。 5年前にはなかった高速道路ができて以前よりは早くいけるようになりました。 がしかし、そうはいっても途中渋滞したり、一車線…

週末の予定とか。。。。

お疲れ様です(^_-)-☆ 今回の連休は、数年ぶりに父のお墓参りに行くことにしました。。。 ブロ友さんは、ありがたい。。。 迷っている時、一押しをして下さいました。。。 その昔、ワタクシが、くそ田舎の海っぺりで産まれた、てこと記事にして、そのこと覚え…

一駅手前で降りる

お疲れ様です(^^♪。 涼しい朝でした、やっとですね。。。うれしい 涼しくなったので、一駅手前で降りて20分の徒歩、再開しました。 歩きやすい靴はいているので、洋服も合わさないと変?です。 たまにアンバランスな服と靴で出勤することになります。( ̄∇ ̄;…

二日酔い

お疲れ様です(^^♪ 昨夜は飲みすぎまして、、、本日は午前中、二日酔い症状。。。。いろんな種類のアルコール 、、、これはダメですね。 頭痛です。。。。自業自得なのですが。。。。 自分のことかばうとしたら、仕事のイライラストレス???発散?! ジャン…

スマホ 機種変更につき集中する・・・の巻

お疲れ様です(^^♪ 昨日はお休みでして、docomo shop に行きました。 最近は、予約のみ、、、14:45予約が、なんと19時前までかかりました。。。 機種変更いたしました。 android から iPhoneに。。。 なんだかんだで、オプションつけたら、月々の支払いはあ…

趣味は何ですか?と聞かれ・・・

お疲れ様です(^^♪ 台風のために、ベランダのグリーン、花たちを、リビングに入れ込んだ一昨日でしたが、再びベランダに出したりしていたら、昨日は更新ならず。。。 さて、タイトル・・・ 昨日、職場の方に、この職場契約終わったら何するのですか?と尋ねら…

日曜日の朝♡

こんにちは~(^^♪ 日曜日の朝です。 台風の影響は明日にかけてでしょうか?昨夜は明け方? に激しく降ったような・・・・ 現時点は晴れています、そして暑いデス! エアコンは消しています、、、先日届いた電気代請求書、ついに10000円超えていました。 過去…

暴飲暴食

機嫌なおしましょ・・・などといって締めた先回の記事。。。。。 ですが、実はお仕事まだ嫌な感じで、、、 この年で、仕事ごときで心ざわついてはあかんのですが、 それで、つまりストレスで食べるという行為が止みません。 つい3日前も仕事帰りに串カツ田中…

蒸し暑いけど機嫌なおしましょ♡

お疲れ様です。 まだまだ暑いね。。。風が吹いてもなんだか蒸し暑い。。。そんな日でした。 お仕事バタバタです、、、夏休みのツケかしら???? 人使いあらいわぁ~契約なのに。。。。 そして上司は、自分が多忙で、ワタクシが相談しようとすると、いやー…

ちょっと涼しい(^^♪

こんばんは~(^^♪ 嬉しいですね、、、夕方は涼しい風が・・・やっと秋の気配が。。。 明日からは、お仕事再開です。 地下鉄も多分「密」でしょうかね・・・・ 高校生のみなさんも、きっと始業式のところも。。。 お仕事は、だいたい想像がつく仕事内容!(^^)!…