ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

始まったわぁ~~~~

昨日から、オンライン授業終わって通常になりました。 始まったぁ、、、って感じ。 やはり、活気はありますね。 そんなわけで、バタバタし正直疲れたかな。 帰りは、急足の元気なく、乗れる電車に乗ったらよいか、、、の気持ち。 昨日からスニーカー履いて出…

リハビリは終わった

ゆっくり土曜日の午前過ごしています。。。。。 午後から行動いたします。 また夏かと思うくらい、室内は暑いね~。 隣の工事音がうるさいし。。。。 昔のお仕事、復帰をきたし1週間。厳密に言えば休みがあったから4日間です。 ちょうどいいリハビリになりま…

本日のお休みはありがたいね

こんにちは~。 秋分の日ですね。 先日からお仕事行きだしたワタクシ、、、本日のお休みは嬉しいね。 学校のオンライン授業は今週までで、来週から普通に始まります。 第6波はどうなるかわからないけど、一先ず再開ですね。 3日間の出勤、毎日お弁当持参。 …

敬老の日に考えていること

おはようございます。(^^♪ 曇ってます 本日は敬老の日 新聞1面には働く高齢者の記事 そうか。。。。高齢者一歩手前の私は70歳までは無理だなぁ・・・・ 基本は怠け者やし。 昨日は、図書館に。 返却して、また借りて。。。電車通勤ですからね~(^^♪ 図書館は…

報告 現場復帰

おはようございます。 台風⚡️☔️どうですか? こちらは、今は止んでますが夜からまた降る?とか、、、。 三連休です。助かります、昨日の疲れが吹っ飛びます。(笑) はい、昨日はお仕事スタートでした。 3年半ぶりの現場。しかも、知らない現場。 昔の同僚4名…

あと3日

おはようございます(^^♪ 涼しいデス。。。お天気悪くてまた神経痛心配してます。 初出勤の17日もどうやら雨のようですが、滅入るわけにもいかん! 雨ぐらいどってことない。。。。 職場は駅から遠いからね、、、今回は迷わず行けるかな。。。。 新興住宅街を…

お掃除問題・他。。。。。長いデス

おはようございます⛅ 晴れてくるようですが、何となく湿気がありそう。。。。 昨日は神経痛、調子悪かったです、、、 これだ、、、、ブロ友さんが言っていた、お天気との関係。 気圧の変化で頭痛同様、神経痛も影響すると。。。。納得です! さて、タイトル…

片づけ本のこと

おはようございます。。。 先週火曜日は図書館で、6冊かり、読破しました。。。 お気に入り益田ミリさんのも。。。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ で、珍しく片づけ本借りました。 「断捨離」って言葉がなかったからね。 当方、もう断捨離するものはありません。度重なる引っ…

整体④・他

こんにちは!(^^)! 3日ぶり更新です。 いしだあゆみさん熱はまだ冷めておらず、、、(笑)です。 昨日は、17日から就労する場所に引継ぎに行ってまいりました。 遠かったぁ~~~~~。 片道2時間近くかかる通勤は、過去にも経験済み。。。。 引継ぎしていた…

昨日の続き いしだあゆみさんの件

おはようございます。(^^♪ 秋らしいです。 マンションとなりに新しく銀行が建つので、工事がうるさいデス。。。 さて、早速ですが昨日の続き・・・・(笑) 少し前の記事で、YouTubeで昔の紅白歌合戦みていたら、、、て話しました。 その記事で いしだあゆみ…

毎日日曜日

おはようございます(^^♪ 季節がすすんでますね、、、 やっとエアコン切りました。。。 週末金曜日夜は、二女宅すき焼きお招き会。 孫➁さんも興奮気味でしたが、まぁ、お年頃、お母さん大好きですね。。。 少し前まで、バイバイすると泣いてくれましたが、最…

freedom

こんにちは!(^^)! こんな時間になってしまいました。。。。 大したことしなくても時間は経つのね。 読書に、Amazonプライムで時間が過ぎた初日の昨日。 夜は、同級生3人でオンラインでお喋り。。。。 かくして2日目のfreedomな日を過ごしています。 8時から…

終ってきました。。。。

おはようございます。 本日は、9/1。 昨日5ヶ月働いたパート辞めてきました。。。 サヨナラ若造です。 慣れた仕事を手放すのは、微妙な気持ちも発生しましたが、 やはり、自分に甘い私には無理でした。。。 バイト学生さん達が、別れを惜しんで下さり、 ちょ…