ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面接➁

お疲れ様です。 苦手な、スマホで投稿。 本日は、面接②行ってきましたよ。 行くまでは、強気で。 帰りは、開き直りってか、納得。 求人要項には、年齢制限書けないのですね。 だんだんわかってきました。 二年間、現場研修しつつ働き、その後は市内のどこか…

女子旅

こんにちは~(^^♪ 休日でないと更新できなくなった最近のワタクシ。。。 今週 ㈬㈭と有休で、GOTO利用の女子旅 行ってきました。 車で、向かったのは、琵琶湖。。。。 60代女子、4人。 どこにでもあるのどかな風景と人々。 ですが、、、、実はこの方々、みな…

勤労感謝の日

お疲れ様です(^^♪ 更新6日間さぼりました。 スマホや、タブレットからの投稿がどうも苦手で (特に画像が張り付けなかったり、文字のフォントがわかりにくかったり) それが、克服できたらいいのですが・・・ 勤労感謝の日で祝日ですが、実は出勤日でした。 …

じりじり落ち着く

お疲れ様です(^^♪ ここ2,3日全国的に暖かいみたいですね。。。それでも薄手のコートは必要かと 出勤時は手に抱え、退勤時は着ています。 さて、タイトル。。。。 やめることを決意させた、案件がどうやら決着ついたようで、心おきなくやめることができます…

紅葉

連日お出かけ日和でしたね~。 ご近所庭園行ってきました。 ちょっと紅葉早いかな???街中なので。。。 まだまだたのしめます、12月の頭もOKですね。 昨年孫①と12月に紅葉見に行きましたからね。。。 1人でゆっくり歩いて、せせらぎの音も聞こえます。小さ…

今日から4連休

おはようございます 今日、明日は振替休日いただきまして、4連休です。 ちょっとお出かけいたします。^_^ 今月末も有休取得でお出かけです。 辞めるとなると、有休消化します。 そんな中、昨日もお仕事ごちゃごちゃで、 ほんと、辞めることに後悔なし!です…

在宅土曜日(^^♪

こんにちは(^^♪ 土曜日です。 天気悪くても気分は普通ですね。 朝から、預金通帳の記帳に行き、別通帳に移動したりして、、、 就活第3弾 登録書 投函。 ここにきてなんだかお金大切感、じわじわ・・・ 今さら~???と叱られますね。 病的浪費家ですからね…

ポインセチアと報告と

お疲れ様です(^^♪ ここ最近では、今朝が一番冷えてましたかね・・・・ 毎朝、天気予報で「お帰り天気」をチエックして着るもの考えたりしています。 そう数はないですから、悩むほどでもなく、防寒としてね。 先週買ったピンクと深紅の間くらいのポインセチ…

お墓参り行きまして。

おはようございます 日曜日の朝、お天気よくて気持ちいいですね。 個人的には4連休でしたが、面接やお墓参りで早くも最終日です。 金曜日は3年ぶりのお墓参りに往復7時間かけて運転しました。。。。 3年前の就活にもお墓参りし、その時は、電車で向かって、…