ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

女子旅続き

お疲れ様です・・・乙女のトキメキふんわり風船星

 

女子旅報告その2です。ふんわりリボン

 

元職時代の先輩3名は68歳2名、66歳1名、63歳(ワタクシ)。

 

車運転は66歳先輩。。。彼女は長距離ドライブもなれていて、運転もスイスイ!ブルーハーツブルーハーツ

 

ワタクシは、助手席でスマホナビ。。。(カーナビは、最新でないとのことで)キラキラ

 

イエローハーツ皆さん、週3~週4は働いています、つまり非常勤。イエローハーツ

 

68歳先輩Kさんは、現職時代から個性炸裂していて、

何しろついていけないほどセレブ感丸出しのマダム!!

 

現職時代は、そのセレブが退職後も再雇用するなんて誰も思わなかったかたですアセアセ

 

その彼女の、性格はわかっていましたが、やはりちょっとしんどかったかなショボーンショボーン。。。

 

他2名の先輩お母さんお母さんが、本物の「大人」なので、ご一緒できるというものです。

 

何がしんどいかって、いわゆる「クレーマー」なのですよ爆弾ドンッ

 

ホテルで、レストランで、椅子が不潔で交換させたこと、2回。。。その不潔さは、私たちから

 

みたら、たいしたことない、それは日焼け?色褪せのようなものでした・・・あせるあせる

 

現職時代、出張で彼女と同ホテルで宿泊したとき、食事にクレームつけていたこと思い出しました・・・汗汗汗

 

二人旅は無理ですね。。。ブー

また来年も行こうねと言われました、たぶん行くと思います。4人なら。。。OK

 

ホテルレストラン、近江牛ステーキのコース。ワインはボジョレーヌーボー・・・おいしかったわぁ。ラブラブルンルン

 

imageimageimageimageimageimage

 

部屋の二次会シャンパンロックグラス赤ワインでは、現職時代のお仕事ネタで盛り上がりましたアップアップ

 

クレーマーセレブ以外の先輩お二人のことは尊敬してますからね。。。。

 

特に、68歳先輩におかれましては、憧れていましたよ・・・かっこよかったし!キラキラキラキラ

今も素敵です。グリーンハーツラブラブ

 

先輩たちにわたくしの現在の仕事のこと聞かれましたが、辞めるとか、就活中とか言えませんでした。。。。