ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らっきょう漬け

おはおようございます(^^♪ 昨日は、久しぶり「道の駅」へ。 以前は、日帰り温泉も隣接しているから、よく出かけていたものです。 温泉施設は、コロナ事情で閉館のようでした。。。。 道の駅では、「らっきょう」をGET!。 人生初のらっきょう漬け に挑戦する…

負けませんわよ

こんにちは!(^^)! 土曜日で、お天気もよいです。 がしかし、まだまだ緊急事態宣言地で、お出かけする気になりませぬ。。。 気の利いたネタもなく、タイトルについて。。。 お察しの通り、仕事ネタです。 そもそも若僧との意思疎通がうまくいっていないので、…

浄水器

おはようございます(^^♪ 本日は、晴れ 昨日ブログ更新パスしたのは。。。 実は1週間前からはまった、韓国ドラマ。 「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」公式サイト「コーヒープリンス1号店 」イ・ソンギュン×「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」…

古着のその後

おはようございます。(^^♪ 本日も晴れてます 自転車で、ホームセンター行く予定です。 目的は、いつか記事にした簡易浄水器買いにいきますね。 そして、昨日の記事古着の話。。。 ポロシャツはこのようになりました。ボタン2個も。 袖、襟、部分も入ってます…

覚えられない。。。

こんにちは!(^^)! 朝から、自転車で徘徊していました。 坂道で筋肉使いましたよ~ 駅前ATMが混雑していたので、すぐ近くのイオンタウンへ。 本日のお題「覚えられない」。 お仕事ですが、事務処理ではなくバイトの学生さんたちのお顔が いつまでたっても覚え…

また月曜日か・・・・

おはようございます(^^♪ またきましたよ、嫌な月曜日が。。。。 金曜日は、仕事ちょいとミステイクした。。。 若僧と意思の疎通がないので、こういうことになる。。。 予防策はあります。。。。早くも24日、あと1週間で2か月勤めたことになるね。 できる、で…

ママレモン

おはようございます(^^♪ 雨ですよ、しかも警報まででています。 2週間に一度の古紙回収日でしたので、傘さして所定の場所にいきましたら、 なんと、本日は警報出たので、回収が中止と、、、、。 持って帰りました(^^♪ ありがたい、この雨の中、運動になりま…

世が世だけに・・・

おはようございます。。。 本日は、若僧さんがお休みなので、気持ちは楽。 がしかし、出勤したら山ほどの仕事課題が置かれています。。。きっと。 だいたい前日には言わない彼。。。。無口ですから。 とは言え、少しづつ、バイト学生さんに「この書類出して…

家、それぞれの事情

おはようございます。 雨ですわ。梅雨ですもの、しゃーない。 本日のお題 「家」。 現在ワタクシが借りている駐車場付近は、まぁまぁ立派な家屋が立ち並んでいます。 以前から気になっている主が不在の大きなお家。 その家屋ついに取り壊しにかかりました。 …

サービス勤務

おはようございます(^^♪ 現在は、晴れ間が見えてます まぁ、期待はできませんな。。。夕刻までには降りますね。 食費削減目指していたら、保存食的なものがどんどん減っていきました。 残っているのは、いつかのダイエットスムージー(笑) よく考えたら、こ…

梅雨入り

おはようございます(^^♪ 当地も梅雨入りしました、早いね~3週間は早いとか。。。 雨も必要、、、作物のためにはね。 土日も控えめな生活、、、久しぶりに筑前煮作りました。 二女宅にもおすそ分け。。。 最近は、筑前煮には、なぜか「から揚げ」がセットな…

人生は選択だわ・・・

おはようございます(^^♪ 梅雨の前のどんよりした雲です。。。そのうち降りますかね。 緊急事態宣言もでていますし、おとなしく在宅です。 ご近所居酒屋街も毎晩くら~いです。。。 昼間のお惣菜やさんだけが盛況のようです。。。 食費は削減しても、し好品?…

パート初収入

おはようございます(^^♪ 本日は初任給 昨日、アルバイト給与明細プリントアウトのお仕事しましたからね、 自分のもしっかりわかりました。 給与日は毎月15日、今月は土曜日なので、本日14日。 僅かですが、やはり自分の労力の証。嬉しいわぁ。 尊い! 生活費…

ダウンサイジング

おはようございます(^^♪ 曇ってます、そのうち降るというほどでもないかな。。。。 常勤退職後、考え始めたわけではないのですが、、、生活費を見直して、生活費を下げる。 ワタクシなりに気にしています(今ごろですが。。。) 宅配ミネラルウォーターやめ…

自己完結

おはようございます(^^♪ 突然ですが、朝ドラ「おちゃやん」も今週で終わりですね。 この4月からまぁまぁ真剣に見だして面白いですね。 朝ゆっくりの生活になったからこその、この楽しみ。。。 とか、言いながら、以前は録画してみていた時もありました。 朝…

快晴の月曜日

おはようございます。 快晴の月曜日になりました、先日のような黄砂ははなさそうですね。 黄砂はないですが、日常的に室内干しの我が家。 しかも、以前も記事にしたように、室内物干しはありません。 カーテンレールです。なんて貧乏くさい。。。 一人分です…

無茶ぶり仕事。。。

昨日は、またも土曜出勤でして。 先週も土曜出勤、まぁ、今月は連休あって、パート収入減るわけだから、よいとしましょ。 内容は、キツかったです。ほぼ無茶ぶりというもの。 事前の段取りが悪い、25歳が悪い〜っ! て、ことで来月は、ちゃんと段取り自分で…

平日定期受診と良かった探し

こんにちは~(^^♪ 朝から、いつものクリニック受診しました。 受診といえども、血圧さえ測りません。 お薬いただくための受診ですね。 平日の朝からでもちゃんと患者さんがいること、確認できました。 その昔は高齢者のサロンなどと言われた内科受診。。。 (…

連休最終日

こんにちは(^O^) 連休最終日、こちらは雨になりました。 2日、3日と長女と孫①が来て、昨日帰りました。コロナ制限ありますから、ご近所商店街にいったくらいで、ほぼ在宅でした。 お正月以来ですね。 5/1は、パートお仕事でしたが、パートタイムを大幅に延長…