ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初・玄米

おはようございます(^^♪ 遅番勤務につき朝更新いたします。。。珍しく(^^♪ コロナの影響で、今後の予定が立たなくなっています。 しかたない、(>_<)、、、感染したかも???と思ってもどうやら、県の対応は冷たいみたい。。。 「正しく怖がる」などと言いま…

ガラスのボールと冷凍と・・・・

お疲れ様です(^_-)-☆ コロナウイルス感染症の患者数が、過去最大になった当市。。。 なんだか、滅入るわ・・・・ そんな中、ちょっとテンションがあがること。。。それは。。。 先日買ったガラスのボールたち。(ボールちがいますよ(笑)) ふふふ。嬉しい…

連休も終わり。。。

お疲れ様です(^_-)-☆ 4連休はおわりましたね。。。。 わたくし自身はいつもの土日でしが、4連休中の長女母娘が遊びに来ました。 昨日きて、一泊滞在。 日常的に彼女には色々世話かけっぱなしですから、張り切っておもてなし。 いつものメニューにつき画像は…

手を出してしまったもの と やっときたもの

お疲れ様です(^^♪ 本日も空腹のわたくしです。。。 体重は落ちてきています、、、が、昨年の体重になるかどうかは???厳しいかもです。 それにしても、今更ですが「ダイエットブログ」、多いですよね、そして参考にさせて いただいてます。 ついに手を出し…

踏み台昇降運動とか、カミカミとか。。。。

お疲れ様です(^^♪ 本日も晴れてましたが、梅雨明けとまではいかないのですね。 セミもないていましたが・・・・ さて、わたくしは、引き続き、空腹の日々を送っています。(笑) しかし、なんとなく本気が出てきたので、 健康診断までは頑張りたいと思います。…

健康診断が近いので。。。。。

お疲れ様です(^_-)-☆ 暑い一日でした。 本当なら、本日から夏休みのはずの孫1も まだ1学期は続いているようです。 地下鉄も、高校生さんわんさかで、たぶん期末試験なのでしょうね。 皆さんノート出してお勉強してました。 来週水曜日は、いつもの年一健康診…

驚愕の事実と向き合う!!!

お疲れ様です(^_-)-☆ 3日間更新さぼりました・・・ 孫2のお守りで金曜夜に泊まり、土曜日一緒にお出かけして、、、 道の駅などいきまして。 陶器の販売所ありまして、、、見るだけで楽しいけど、 ちゃっかり買いました。 引っ越しのたびに器たくさん処分し…

最近のサプリメント事情

お疲れ様です(^_-)-☆ 本日は、晴れましたね。 家を出るとき、ベランダに洗濯物ほしてきました。。。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ よかったよかった 久しぶりに晴れたというだけで、うれしいわぁ~~~~ 本日のテーマは、、、「サプリ」です。 30代のころ、人に勧められて…

考えすぎて前に進まない件

お疲れ様です(^_-)-☆ 昼間は、晴れ間も少し見え、そして気温も低かったですね。 がしかし、7月はこのままですかね?梅雨はあけない????そんなこともないでしょね。 梅雨明けは我慢しますが、被害を及ぼす豪雨はやめてほしいですよね。。。。 さて、本日…

わたくしの中のサクランボの歴史

お疲れ様です(^_-)-☆ 長雨なので、観葉植物の植木鉢に妙なキノコが生えてきたと友人が写メくれました。 不気味ですよね・・・ さて、本日も思いついたこと・・・・ 先日、使われない名詞のこと記事にしましたが、、、、 子どものころなくて、今、身近にある…

週のはじめと昨日の疲れと。。。。

お疲れ様です(^_-)-☆ どんなに嫌だと思っても、日曜日は終わり、月曜日はやってきますね。 昔っから…。そんなわけで月曜日です。 出勤してしまえばそれなりですが、月曜朝は何となく気が重いですね~。 ところで、昨日のおばちゃんネタで思い出したこと、 お…

無事終了。。。。。

こんばんは☆彡 今日は予定通り、おばあちゃん外出となりました。 お天気が良くて救われました 娘二人と私の3人が乗り、施設のスタッフの方が 運転してくださり、施設の介護カーで自宅にきました。 お家の中には入ることができないこと、心配していましたが、…

最近二度寝・・・の巻

お疲れさまです(^_-)-☆ ちょうど1年前に、睡眠外来求めて。。。お薬ももらえず帰宅したのですがーーーー 一年たちましたが、その後も改善されず、、、市販のお薬飲んだこともありましたが、 昼間、軽い頭痛に襲われまして、、、 その後行きつけ内科クリニッ…

最近使われない名詞とか・・・について

おれ様です(^_-)-☆ 本日も、いつ降り出すかわからないような天気です。。。 昨日の記事、レインコート、レインシューズの話なのですが、ブロ友さんと 「レインコート」って最近聞かないね~という話になり、、、まったくその通りなんですよね。 で、ふと思っ…

レインコート、レインシューズ一考察

おれ様です(^_-)-☆ 今朝は、こちらも大雨で、職場に着くまでずぶ濡れになることを予測し、 レインコート着用いたしました。 その昔といっても7,8年前、当時は職場まで最寄駅から20分徒歩。。。雨の日は過酷でした。 ぺらぺらですが、そうバカ安くもなかった…

超くせ毛人間におけるこの時期の髪型問題

おれ様です(^_-)-☆ お天気はずっと悪いですが、不満など言えません 本日は七夕でしたね~。。。。願い事はいっぱいありすぎます。。。。(笑) 最近の重要でもない悩み・・・梅雨時は、髪の毛がはねまくり、、、 というより加齢でくせ毛度合も加速し、かなり縮…

ライン審議は続く…

お疲れ様です☆彡 熊本県豪雨 被災ニュース、、、切なくなりますね。。。 毎年のようにある災害、、、地球温暖化のせいとは言いながら、何とかなりませんかねえ。。。 さて、昨日も娘二人とメール審議ならぬライン審議が執り行われました。 議案1 おばあちゃ…

またもやこの問題…

おはようございます。(^^♪ 日曜日の朝です。 木曜日に、上司に怒りさく裂していましたら、新たな課題が、、、、、 上司への怒りがぶつ飛ぶくらいのことでした。 長女から電話で、ジィジが酔っ払って座り込んで、立ち上がれず、家に入れなく 困っている、、、…

早くも7月。。。。

お疲れさまです(^_-)-☆ もう7月になってしまいました。。。今年は春がないですよね、、、 いつもと違う流れで、夏になりそうです、、、そしてこのまま季節感もそうなく、冬になるのでしょうね。 新しい生活スタイルも、まだしっくりこないです 昨日はいつも…