ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わりね

こんにちは!(^^)! 4日ぶり更新です 酷暑ですね。。。。おとなしくしています。 朝から、いつものクリニックにいつものお薬ちょうだい受診。 月曜日は、ワクチン接種1回目です。。。ソノクリニックでうちます。 下肢の痛み問題で、整形受診し、痛み止め服用中…

タイミング

こんにちは!(^^)!。。。 辞めます宣言のタイミング見計らい、若干憂うつになっていた私。 昨日は、若造と4日ぶりに顔を合わせました。 金曜日は彼が休みで、たくさんのノルマがありました。 その件で、難癖たくさんつけられました。。。。 私の言い分もあり…

四連休も終わります

こんにちは。。。。 本日の日曜日も相変わらず在宅 特にどこに行きたいともなく、、、、 新聞まとめ読みで時間が過ぎますね。。。。 パートで時間があってもじっくり読んでない新聞です。(笑) 昨日は、次女と孫➁さんが来てまして、賑やかなひととき。。。 …

報告

おはようございます。(^^♪ 連日猛暑です。 そして、報告。。。 現在のパート辞めることにしました。8月末をもちまして。 まだ、会社には言っていません。。。 8月に入ったら言います。。。。 実は、仕事のオファーがありまして。。。。 もう、しないと決めて…

天日干し3日目と土日色々

おはようございます。 暑いですが、玄関口開けっぱないて、窓も開け放ち、わずかな風で まだ、なんとかしのげます。 ほんとは、防犯上はNGかもしれませんが・・・・ 現在、2階は2世帯だけ、他空室。。。てことで。 さすがに、夜はエアコンガンガンです。 さ…

厳しい現実が待っていた!(>_<)

こんにちは(^^♪ ついに、当地方は梅雨明け宣言がでました。 コロナもこのように、コロナ終息宣言が出てほしいですね。。。 昨日の記事では、上機嫌で、「ささやかなシアワセ」的な個人ニュースを お知らせしましたが、午後からパートに行くと。。。。。 後半…

ささやかな楽しみ

おはようございます(^^♪ 先ほどまで蝉が泣いていまして、、、梅雨明け間近?ですかね。 梅雨明けしたら、例の梅を干しますわよ~!(^^)! 楽しみだ!!!!→ささやかですが、事実なんです、 楽しみにしているんです(笑) さて、タイトル 個人的ニュース ①コロ…

行ったり来たり

おはようございます(^^♪ 一昨日は、お仕事休みました。計画的です。 午前中孫➁担当。 孫➁さん体調不良ですが、お仕事休めない次女。 かねてから、長女からの久々SOSで、夜は孫①ともに留守番。 つまり、、、 孫➁→孫①→孫➁→パート 一泊して、早朝に出発し、車は…

土曜日出勤

こんにちは~(^^♪ 蒸し暑いデス、、、が、こんなくらいで文句いってはあきません。。。 本日は、土曜日ですが、月例仕事で、朝から出勤。 山ほど文句言いたいけれど、、、そうムキになってはいけません。 「そうですか」と答えるのみ。, 言った、聞いてない…

朝のルーティンワーク

おはようございます(^^♪ しばし更新サボりました。。。 またかい???と言われそうですが、接骨院再開しまして。。。 腰痛は改善したのですが、右下肢が痛み出し・・・・ その痛みは、一日中、ずっとではありませんが、時々、にぶーい痛みがでます。 自己診…

在宅日曜

こんにちは!(^^)! 天気は、まさに梅雨、、、じっとりしてます。 そして在宅です。 在宅ですること、溜まってますので、ちょうどよいデス。 記帳サボっていたお小遣い帳、、、まとめ記帳。。。 新聞もまとめ読み。。。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 日記も、お小遣い帳もあま…

7月1日

こんにちは!(^^)! こちらは、小雨です 月末2日間はゆっくりしました。 休日出勤依頼も急遽なくなりラッキーでした。。。。 その代わりと言っては何ですが、本日依頼されたものあります、、、 ま、それも仕事なのでがんばります。。。 本日は7月1日で、パート…