ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

お墓参り行きまして。

おはようございます晴れ晴れ晴れ

 

日曜日の朝、お天気よくて気持ちいいですね。

 

個人的には4連休でしたが、面接やお墓参りで早くも最終日です。

 

金曜日は3年ぶりのお墓参りに往復7時間かけて運転しました。。。。

 

3年前の就活にもお墓参りし、その時は、電車で向かって、レンタカー借りて墓地まで行ったのでした。

 

それにしてものさすがに高速運転は疲れます、、、フロントガラスの小さな傷、修理済みのはずですが

 

なんだかまた、小石が当たったような気になり途中で周囲やさんに電話してみたり・・・。

 

墓地では、お墓が増えてしまって、実家のお墓わからなくなり、管理事務所で聞きました。

 

で、無事におまいりできました。お花、線香は自宅から持参。

 

そして、姉が存命だと確認しました。実家の隣に姉たちがお墓の場所買ってあるので、

 

もし、姉や義兄が他界していたらお墓が建っているはず。

 

そう、彼女は生きていた。。。。

 

 

ゆっくりもできず、

imageパーキングで、天ぷらうどん。シンプルで、薄味で昔から大好き。¥610

 

こんなんも買いまして・・・・夕食はこちら。

image

 

土曜日は、またまたホームセンターいきまして、チューリップ用のプランターと観葉植物2種。

散財したけど、まぁ楽しい。

本日の予定は、ベランダガーデニングして、引きこもり予定です。

お掃除もしないとね。。。。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村