ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引退とか。。。。

こんにちは~(^^♪ 隔月の恒例美容院でした。恒例も「高齢」と変換しそうね(笑) 美容院は、4年間通っています。次女の婚礼で留袖着付けがきっかけで こちらに変わったのでした。 その着付けしていただいた店主、明日で引退と聞きびっくり。 スタッフと二人…

ふつうの日曜日

おはようございます。 曇ってます。 ご無沙汰してます。実は韓ドラ沼にはまっていました。。。。 やっとこさ、金曜日に韓ドラ沼から這い上がりました。正しくは、「チャングム沼」。 ふつうの日曜日過ごしてます。 在宅です、オミクロン株で欠席生徒もじりじ…

さよならお饅頭

さて、成人の日ですが、朝からバタバタしていました。 ご当地の納屋橋饅頭、知ってる人は知っている 中身は薄皮の酒まんじゅう。 名古屋に住むというだけですが、コレは好き。 で、このお饅頭屋さん、本日で製造中止というニュース 老朽化で本社と工場取り壊…

連休

こんばんは~(^^♪ 連休です、7日に出勤して、またお休み、これは嬉しい。 7日金曜日は、遅い退勤となったのでした、、、調子乗って長い冬やすみをとったから、これはもう 天罰というしかない。(笑) 最寄り駅、20時101分の電車でした、、、もうくたくた、、…

エコ通帳とか野菜カッターとか。。。。

こんにちは~(^^♪ いよいよ明日はお仕事、、、夏休み最終日の小学生なみの心境だわ。。。小学生ならまだ、お友だちに 会いたいか。。。。(笑)。 観念しましたけどね。。。本日は予行練習で5時起きしましたよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。 燃えるゴミの日だったし…

まだ休んでます(^^♪

こんにちは~(^^♪ お正月も終わり、1月5日ですが、有休とって休んでるワタクシ。 このまま、休みつづけたいっ!!(>_<)。明日まで休むけど…・ 完全に休み癖!!! 朝から、歯科受診(なんだかんだで、月1行ってます、クリーニング) 芸能人でなくても、歯は…

明けましておめでとうございます

快晴の2日でございます。 娘たちも帰り、静かな時間が戻ってきました。 残ったおせち、冷凍可能なものは冷凍し、今月は食費うかします。 皆さま、今年もよろしくお願いいたします。