ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスとか

こんばんは。☆ スマホからです。 昨日、デパート前では早くもクリスマス。 こんな感じ。 早いねー、まったく。 クリスマスなどワタシには関係ないけどね。 (笑) こちら、日々そう寒くもないけど、そろそろですかね。 物価高騰、光熱費高騰で、来年度はパー…

お久しぶりです(^^♪

ご無沙汰です(^^♪ 11月に入って初の更新。。。 サボってました、更新。 だいたい日曜日の更新なのですが、、、ネタはありましたが気力が。。。(笑) 先日、久しぶりの更新果たしたブロ友さんの記事に嬉しくなりまして、自身も更新いたします。 先々週金曜日…

暑い日曜日でした

こんばんは~(^^♪ それにしても昼間は暑かったです・・・ ご近所神社の秋まつりのようでしたが、 お化粧するのが面倒くさくて、じっとしていました。(笑) そんな感じでまた月曜日がやってくるわけです・・・。 本日は在宅でのんびり読書 長生きしたいと思…

栗おこわ

こんばんは~(^^♪ 暑かった日曜日も終わりますね。 昨日の土曜日は、半日出勤で、なんか損した気分ですわ。(笑) 気分転換もあり、車で出勤しました。 朝は電車より遅くて、ちょっと嬉しい。。。。 苦手な高速道路もわずかに慣れてきました。 さて、過日い…

週末は。。。。

こんばんは~ 更新さぼってました。 連休真ん中は孫➁さんの運動会でした。 年少のもう一つ若い年齢です。 見学席の反対側で演技、、、さっぱり見えませんでした。 先週の孫①さん同様、どこにいるかなかなかわからない。小さいから尚更。(笑) 親子競技でな…

9月も終わるね

こんばんは〜^_^ 久しぶり更新です。 連休も終わり、明日は早くも水曜日。水曜日を乗り越えれば何とかなる。。。(笑) 次女一家は、無事自宅療養から解放され、日曜日は1週間ぶりに顔をみました。 連休は、Amazonプライムで、懐かしい洋画や、おすすめを見…

ついに・・・

こんにちは~(^^♪ 連休最終日です。 世間では、長いシルバーウィークの方もおられるとか。。。いいですね(^^♪ ついに、、、、次女家族全員、陽性となりまして。。。在宅療養しております。 二日間は、玄関先まで食料品など届けました。。。 彼女たち、今週は…

晴れた土曜日

おはようございます(^^♪ 久々に朝から青空見えてます。 ゆっくり土曜日はうれしいですね、やはり。 エアコンつけずに我慢していますが、そのうち稼働ですね、やはり暑い 先週は長かった、、、お勤め復活して早1年。 仕事スピード遅くて、反省してます、迷惑…

夏休みも終わる!!

残暑お見舞い申し上げます。 こんにちは~(^^♪ 10日間の夏休みは、次女、孫➁さんとともに終わりました。 終盤は孫➁さんの自己主張もさく裂し、、、 孫①時代の自分が体力、気力あったのだなぁなどと、密かに思うのでした。。 平日、幼稚園終わりはお義母さん…

夏休みでございます(^^♪

おはようございます(^^♪ 本日より、夏休みです。。。ちょっと長い。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 遠慮せずとりましたよ。 夏休みと言えども、孫➁担当日がありまして、、、。 超活動的3歳男児の取り扱いはなかなか、厳しいね、、、頑張ります。 一昨日、掃除機壊れまして。…

汗だくで8月

こんばんは~(^^♪ 暑かったですねー 朝7時半でもう炎天下ですわ、滝のような汗で出勤いたしましたわ。 行くだけで疲れるわ、、、まったく。 そりゃそうですわ、気づけば8月でございます。 土曜日のお祭りに長女母娘、日曜日には二女と孫➁がやってきて、 孫➁…

脱・〇〇〇宣言

こんばんは~!(^^)! 鎌倉殿とともに、、、逸ノ城優勝とともに 日曜日も終わりますね。 先週、1学期の終業式があり、かなり気持ちが楽になりましたよ。 ま、出勤しても電車の込み具合が全然違うから、ストレスは少ないね。 本日は、3か月に1回の少しリッチな…

火曜日の惨事

おはようございます(^^♪ 連休3日目、お天気は⛅曇り。最近梅雨末期のような天気ですね。 さて、タイトル 先週火曜日は、大変な惨事でした。 やむなく1時間と少し残業し、退勤すると、ゲリラ豪雨に。。。 予定した電車にはタッチの差でのれず、、、 悪天候は、…

雨の日曜日

こんにちは~(^^♪ 雨です。梅雨明けしてからの方が雨だね。。。 クーラー、稼働しっぱなしで電気代、怖いです 気がつけば、7月も10日、毎日、一個ずつ、仕事やっつけてる感じ。 20日にはかなり楽になるはず。。。てな感じで指折り生活です。(笑) 大丈夫、…

雨だけど嫌じゃない

こんにちは〜。 雨の日曜日となりました。 先週の猛暑は、すっかり弱りました。 力付き、ついに帰りはバスに乗って帰宅しました。 自宅最寄り駅からの徒歩10分が歩けなかったのです。 定時退勤17時は、まだまだ暑くて、職場から駅までの20分徒歩でエネルギー…

敬老パスとか。。。。

こんにちは~(^^♪ 相変わらずの週一更新。 週半分は残業してしまいます。 原因は、ただ能率悪いのではなく、帰り支度を慌てない(慌てられない)自分がいます。 そして、駆け込み乗車もできなくなりました。 つまり、しんどい・・・・ そんな私、本日65歳に…

今日は晴れているけど、そろそろ梅雨入り

おはようございます。 目標の週2回更新は達成ならず。。。 忙しさの山は越えた、超えたと言いきかせつつ、 ほんとに先日の金曜日で越えました。(ほんと) 始発出勤ももうない! 残業は月一くらいにしたいもの。 体が悲鳴あげ、またも整体に。 昨年泣かされ…

続きは明日ね~

こんばんは~(^^♪ 昨日は更新ならず、、、次女が発熱、しヘルプで出かけました。 食事用意、伝説の家政婦なみに作ったつもりですが、、、(笑) 孫➁さんは、お父さんがしっかり面倒見れますから、心配ありません。 そして今日は、とても久しぶりに道の駅、併…

時に難題はおこる

こんばんは~☆彡 快晴の土曜日でした。 昨日はいつかの休日出勤の振り替えでした。 20年以上名義変更していなかったぼっこい車の名義変更に動き出しました。 ところが、いろんな難題にぶちあたっております。 ま、仕方ない、こんなことはあるあるです、生き…

久々のこと2つ

こんにちは~(^^♪ 少々天気悪い当地方です。 ゆっくりしてますわよ、真面目にご飯炊いたり、おみそ汁つくったりです。 そんなことが、真面目か?普通やろ!って話ですが。(笑) 実は木曜日は年休取得し、出かけました、湖東三山。 ほんの一部ですが。。。 …

それでも休んでいたかった。。。。

こんばんは☆彡 土曜日更新が戻ってきました(^^♪ 昨日は、何が何でも定時で帰ると決めて、逃げるように退勤したのでした。 そして、いつもの居酒屋へGO! ご近所さんと合流し、いつもどおり週末不良老人。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そしてタイトル。。。。 実は…

GW

タイトルは、GWにしましたが、それほどの盛り上がりはありません。(笑) 歳とればそんなもんですね。 今日なんか、思わず仕事行ったろかなぁと思ったくらいです。(笑) いくらでもやらないといけないことがあり、1人だと捗ります。 しかし、いくら定期券…

日曜日も終わるね

こんばんは。 今日は、次女と孫②さんが来て、久しぶり筑前煮とから揚げの日でした。 孫②さんも、何かと「いやだー!」と絶叫し、自己主張のお年ごろのようです。 夕刻から、のんびりしてます。 先週の忙しさはピークでしたね。 先週水曜日は、始発出勤し、一…

怒涛の日々

こんばんは〜。 土曜日更新できませんでした。 金曜日は始発5時20分の電車に乗るために、4時半起きでした。 1時間残業の日々、職場には慣れても、1学期恒例行事が、5年ぶりだし、環境も違うので、神経擦り減らしてます。 体も疲れて、、、、 そんなわけで、 …

定期更新(^^♪

こんにちは!(^^)! 在宅ですよ、、、、それもそのはず、発熱中 昨日夕刻、コロナワクチン3回目接種しまして、朝から倦怠感。。。 熱は37.8℃です、仕方ないね~。 そのために金曜日接種にしたんですからね。 耐えますわよ。 新年度スタートから、1週間、想…

年度初めになりまして。。。。

こんにちは~ やっと土曜日です。嬉しすぎる。。。 新年度というものがやってきてしまい、私はそれなりに忙しくしています。 珍しく、肩も凝ったりして。。。 でも、この年度末やら、年度初めのあーじゃこーじゃ(色々)も今年限りでございます。 ふふふ、来…

開花しましたね

こんばんは~(^^♪ 昨日は、春の嵐でした、こちら。 本日は、春そのもの、いい日でした。サクラも開花しましたよ。ご近所の桜並木。 もう、寒くなることはないのでしょうかね。 蔓延防止宣言が解除されたことをいいことに、ワタクシは遊びほうけておりました…

土曜日も終わる。。。

こんばんは~(^^♪ 本日、当地は曇りで、肌寒い日でした。とは言え、冬コートまでは要らないかな。。。 この時期、着るものに困りますよね。 10年ほど前に買った春コート着て出勤しています。新調はしません、どのみち、お勤めも あと1年ですからね。。。 昨…

陰性ってことで。

こんにちは~。 すっかり春になりました。。。 それもそうですね、三月も半ばですもん。 最低でも週一は、更新と決めていましたが、、、昨日発熱し、まさかのPCR検査です。 結果は陰性。。。よかった、よかった お腹調子も悪くて、ウイルス性胃腸炎という診…

3月になりまして

こんにちは~!(^^)! 1週間ぶりです。早いね、相変わらず。 昨日、次女一家がきまして、お正月以来の(以外の)泊ですね。 孫➁さんのペースに合わせますが、大きくなったのでまぁまぁたまのお泊りも可能ですかね。 一人じゃなかなかしない「すき焼き」も久し…