ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

今後の就労を考える件

お疲れ様です(^_-)-☆

 

実は、65歳から70歳くらいまでは非常勤・パートの雇用形態で働かないと、

 

老後生活少々きついかな、、、

 

と思っていて、今後の仕事など勝手に見つけて、頭の中では「あそこに・・・」などと

 

都合よく決めていました。

 

それで、お気に入りに入れて、ちょいちょい確認していました。。。。。

 

ところが、、、、なんと、その求人がなくなっていたので、がっくりしましたが、そんな時

 

なぜか切り替えが早くて、次の職場探しを始めました。。。

 

フルタイムでなくても、やはり65歳以上はガクッと求人が減ります。これが現実だわぁ~

 

で、今の職場に採用されるまでに、幾つかチャレンジし、任期付き(3年)臨時職員合格したのでした。

 

その仕事を思い出して、見てみたら、、、よかったぁ~採用情報がありました。

 

年齢不問、、、でした。(^^♪臨時職員ですから、ニーズがなければ、仕事ないのですが、まぁ3年前も

 

声かけてもらいましたので、、、気長に待つことにしょうと決めたのでした。。。

 

つまり再来年受験して、合格すれば登録(3年間は有効)したいです。

 

そんなわけで、70歳までは無理ですが、一先ず落ち着きました・・・・。

 

それにしても、アラカン世代で、退職後はお金に余裕があって、さぁ~!!楽しむぞ~というブログを

 

見たときは、、、我ながら

「私って、、、、どうなってんの???」と

少々ションボリしました。。。。。

 

しかし、私は私を生きていくしかないのです→こちらもブロ友さんのお言葉です。

 

久々お弁当

image

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村