ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

暖かい日曜日でした

こんばんは~(^^♪ 本日は暖かい一日でしたね。 先週の記事の通り、昨日docomoから完全に引っ越しました。 が、、、、DカードやD払いの設定のやり直し、設定が面倒でした。 つまり、docomo窓口の塩対応、、、そう契約ならともかく、解約はそうなるのでしょう…

乗り換え

こんばんは~(^^♪ 日曜日も終わります。 いきなりですが、タイトル、、、、 実はず~~っとdocomo信者でしたがこの度、他者に乗り換えることにしました。 決心までには勇気がいりました。他社では通信料がかなりお安くなると聞いていましたが、 docomoに長年…

1月も終わる

こんにちは~(^^♪ 先週は、雪にやられました。。。 水曜日、自宅を出るときは雪は降ってなく、、、職場最寄り駅では積雪20センチ。 生徒は休校になりましたが、職員はそうはいきません。 電車通勤は、2名。皆さん車通勤ですから、交通渋滞で多数遅刻でした。…

酷寒です

お疲れ様です。 えらく寒い日になりました、そして雪のため道路や鉄道早くも問題が。。。 明日の通勤電車、よく確認してから出発します。 なにせ、2回乗り換えての通勤ですので。 ところで、更新またサボっていました。。。。 ネタはないこともないのですが…

発熱

こんばんは〜。 木曜日夜、なぜか眠れなくて、朝から頭痛。 電車内で寝てやる!と息巻いて、電車乗りましたが、頭痛がひどくて眠れません。 出勤しても頭痛止むことなく、熱測りましたら、37.7℃。 喉いたくないし、咳もないけど、早めに退勤し、検査キット買…

今年の目標

お疲れ様です。 前回の更新からはや1週間。 毎日更新ならずとも、週1更新はやらねば、、、(笑´∀`) 同級生は脳トレゲーム、ご近所友だちはフイットネス再開とやらで、みなさん ある意味、前向きに体力、脳トレ考えております。 そんな話はやはり、刺激にな…

お正月も終わり・・・

お疲れ様です(*^_^*) 昨日から、仕事始まりました。現役時代は年休取得し始業式まで休んだ私。 臨時は年休も少なく、調子にのって休んでいたら、3月末までもちませぬ。。。(('-'*) ご近所友だちとあれこれ遊ぶ予定を立てているので、年休は計算してとらねば…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本日は2日、1人になり年末出来なかった片付けをしたり、残り物食して冷蔵庫の片付けもやってます。(笑) 大晦日は、よく飲み、昨日はまぁまぁ飲みで、自宅けらアルコールは消し去りました。 はい、ノーアルコール貫きます…