ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の就労を考える件

お疲れ様です(^_-)-☆ 実は、65歳から70歳くらいまでは非常勤・パートの雇用形態で働かないと、 老後生活少々きついかな、、、 と思っていて、今後の仕事など勝手に見つけて、頭の中では「あそこに・・・」などと 都合よく決めていました。 それで、お気に入…

連休最終日在宅で終わる

お疲れ様です(^_-)-☆ 先日のお墓参りの余韻残しつつ、4日間の連休は終わります。 本日、出かけることもなく、唯一出かけたのは、ポストにハガキ投函のみ。 電車二駅、バスなら10分で、話題のスポットにもいけますが、そのためにわざわざ身支度して 出かける…

5年ぶりにお墓参りに行く…

こんにちは~(^^♪ 連休後半、在宅です。。 昨日は5年ぶりにお墓参りに行きました、前日に長女母娘が来てくれて長女の運転です。 5年前にはなかった高速道路ができて以前よりは早くいけるようになりました。 がしかし、そうはいっても途中渋滞したり、一車線…

週末の予定とか。。。。

お疲れ様です(^_-)-☆ 今回の連休は、数年ぶりに父のお墓参りに行くことにしました。。。 ブロ友さんは、ありがたい。。。 迷っている時、一押しをして下さいました。。。 その昔、ワタクシが、くそ田舎の海っぺりで産まれた、てこと記事にして、そのこと覚え…

一駅手前で降りる

お疲れ様です(^^♪。 涼しい朝でした、やっとですね。。。うれしい 涼しくなったので、一駅手前で降りて20分の徒歩、再開しました。 歩きやすい靴はいているので、洋服も合わさないと変?です。 たまにアンバランスな服と靴で出勤することになります。( ̄∇ ̄;…

二日酔い

お疲れ様です(^^♪ 昨夜は飲みすぎまして、、、本日は午前中、二日酔い症状。。。。いろんな種類のアルコール 、、、これはダメですね。 頭痛です。。。。自業自得なのですが。。。。 自分のことかばうとしたら、仕事のイライラストレス???発散?! ジャン…

スマホ 機種変更につき集中する・・・の巻

お疲れ様です(^^♪ 昨日はお休みでして、docomo shop に行きました。 最近は、予約のみ、、、14:45予約が、なんと19時前までかかりました。。。 機種変更いたしました。 android から iPhoneに。。。 なんだかんだで、オプションつけたら、月々の支払いはあ…

趣味は何ですか?と聞かれ・・・

お疲れ様です(^^♪ 台風のために、ベランダのグリーン、花たちを、リビングに入れ込んだ一昨日でしたが、再びベランダに出したりしていたら、昨日は更新ならず。。。 さて、タイトル・・・ 昨日、職場の方に、この職場契約終わったら何するのですか?と尋ねら…

日曜日の朝♡

こんにちは~(^^♪ 日曜日の朝です。 台風の影響は明日にかけてでしょうか?昨夜は明け方? に激しく降ったような・・・・ 現時点は晴れています、そして暑いデス! エアコンは消しています、、、先日届いた電気代請求書、ついに10000円超えていました。 過去…

暴飲暴食

機嫌なおしましょ・・・などといって締めた先回の記事。。。。。 ですが、実はお仕事まだ嫌な感じで、、、 この年で、仕事ごときで心ざわついてはあかんのですが、 それで、つまりストレスで食べるという行為が止みません。 つい3日前も仕事帰りに串カツ田中…

蒸し暑いけど機嫌なおしましょ♡

お疲れ様です。 まだまだ暑いね。。。風が吹いてもなんだか蒸し暑い。。。そんな日でした。 お仕事バタバタです、、、夏休みのツケかしら???? 人使いあらいわぁ~契約なのに。。。。 そして上司は、自分が多忙で、ワタクシが相談しようとすると、いやー…