ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

自転車・カステラ

お疲れ様です(^_-)-☆

 

と、言いますが疲れるほど働いていません。。。

 

さて、タイトル。。。。

 

実は今日、知人から、使わなくなった自転車もらい受けまして、機嫌がよろしいワタクシ。

 

当市に13年前に引っ越してきて、その折、格安自転車購入し、1年経たないうち、マンションの駐輪場で盗難。。。。

それ以来、自転車なし生活でした。。。

 

駅地下の自宅ですので、不自由は感じませんでした。

 

そんなわけで、かれこれ12年ぶりに自転車こいだのでした。

 

電球買いに、量販店にいき、成城石井に立ち寄り「カステラ」かいました。

 

急に食べたくなったのです。

 

子どもの頃、我が家では尊いおやつでしたよ。

 

食してみたら、それが。。。それほどでもなく、なんだかパサついているような。。

 

やはり、デパ地下の例の長崎のカステラでないとだめですかね~。

 

(笑)

 

年越ししたシクラメンは、やはりお花は小さいですが、健気に咲いています。

image

 

明日から、お掃除頑張ります!!