ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日曜日

こんにちは~(^^♪ 昨日は、同級生2人と集合していまして、泊のみでした。 2年に一回会いますかね。 若干めんどくさいけど、集まれば(行けば)それなりに楽しいかな、、、。 そして、腰痛は今もスッキリせず、、、2時間高速運転もあんまりよくなかったかもね…

腰痛とか。。。

お疲れ様です(^^♪ 4日ぶり更新です。 タイトル「腰痛」。 はい、やらかしました、ぎっくり腰です~ じりじり回復はしております。。。 心当たりあります、、、床濡れていて、滑るといけないので、気をつけて歩いたら 緊張して変な姿勢とった・・・これですね…

本日はお休み

こんにちは~ 週末で、平日の本日は、有休ではなく休日。 明日の祝日の振り替えで本日はお休み。 朝からゆっくり、資源ごみ(段ボール、新聞紙など)出しまして、、、 ゆっくりしています。 来月から、毎日午前中こんな感じなのかと思うと、、、嬉しすぎます…

ステイホーム 土曜日

こんにちは!(^^)! 今朝までよく降りました。雷もなりまして。 昨夜は、気ままな夜更かし企みましたが、意外と早く眠くなりまして 先日来からはまっているアコーデイオン音楽聞きつつ、まぁまぁ熟睡しました。 普通に目覚めましたが、雨ふりを理由に怠けもの…

「せ」③ 勢力ですね・・・

お疲れ様です(^^♪ 調子に乗って「せ」の記事。 こんなことしてると、毎日更新可能ですね(笑) 中身はあんましないです、あしからず。。。。 本日のお題は、、、、、 「勢力」 実は、タイムリーなのですよ。。。。木曜日定例ミーテイングありまして・・・ 怖か…

せんたく(洗濯)

お疲れさまです(^_-)-☆ 無理やり「せ」続きの記事。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 本日はせんたく(洗濯)。 数日前に、ブロ友さんが、毎晩お風呂で下着とお仕事用ブラウス、手洗いしていると。 は~、なるほどね、ブラウスはともかくとして、下着は私にもできるはず。 てこ…

セーター

お疲れ様です(^_-)-☆ 昨日は、「セロリ」。 今夜は「セーター」 なぜか、「セ」つづき・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 内容は地味です。。。 先週、セーター3枚手洗いしまして、、、はい、もうクリーニングには出しません。 自宅で洗います。 それで、先日は思い切…

セロリ

お疲れ様です(^_-)-☆ 大したネタではないですが、更新いたします。 お題は「セロリ」 居酒屋に行くと、あっさりセロリというメニューがありまして、 病みつき状態。画像は借り物。 検索すると、とても簡単、、、のはずが、、、、、 失敗しました。 原因は①「…

昨日は四十九日で、時間の経過を実感し、、、、

お疲れ様です(^^♪ 昨日は、おばあちゃんの四十九日でした。 元々家族だけ、婿殿2名はお仕事。。。 お寺では、椅子が並べられています。 その昔30年前、おじいちゃんの法事もこのお寺で行いました。 あの頃はおばあちゃんの兄弟姉妹もお元気で。。。皆さんも…

つい見てしまうもの。

お疲れ様です(^_-)-☆ 明日はどうやら雨のようです、こちら。 晴れたり降ったりしながら、そのうち春一番でしょうかね。。。。 そして、こちらの画像、 二度目咲くようです、嬉しい。。。デンマークカスタス。ほら! たくさんではないけど、こんなふうに咲く…

雛祭りの夜に考えていること。。。

お疲れ様です(^_-)-☆ サービス残業、やっちまいましたよ、まったく。。。いい人だわ。ワタクシ。。。(笑) あと少しで、サービス残業もなくなるね~。。。 4月からのパートは、5時間勤務なので、ほんとは、もっと働きたいわぁ~。。。 午後からの勤務ですか…

今さら言うても仕方ない…話。

お疲れ様です(^^♪ 夕刻まで雨でした、正午ごろはえらい降りでした。。。 退勤の時間には雨は上がりましたけど、寒くなりましたわぁ~。 4月からの生活で、家計見直しで、過日宣言した通り、宅配水断りまして 今週土曜日には、サーバーの撤退。14年利用しまし…

3月になりまして。。。

お疲れ様です(^^♪ 1週間ぶりの更新です。 そして、早くも3月、ばたばたの2月で、あっという間でしたね。 2月は早く終わるの知ってましたが、それにしてもわたくしは、今年は格別です。 お仕事は、3/26をもちまして終わります。 本日、人事から退職後の話あり…