ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魂が震えたわぁ~~~

こんばんは~(^^♪ 朝は積雪1センチの当地でした。。。 寒いですが、駐車料金振り込みや記帳でATMまで出かけました。 午前中、ズームで就活面接、、、派遣登録です。なかなか厳しそう。。。 ご親切に失業手当についても教えて下さいましたわ。。。 しばらくゆ…

長年使っているものその2

お疲れ様です。。。(^^♪ 昨日、電子辞書を記事にしましたが、実は、こちらも長きにわたり使っています。 ラジオであり、レコーダーであり・・・重宝します。 最近は、これまたスマホでラジオも、録音も可能ですが、ワタクシの場合 やはり、こちら。。。 その…

電子辞書

お疲れさまです☆彡 土日はさんで4日ぶりの出勤です。 朗報ありました。 3年前、一緒に契約職員となったN氏、正規雇用で別職場に転勤。 つまり、合格した。。。 嬉しいデス、長女と同じ年、、、息子みたいなものですからね~。。 そして、本日持ち帰りました…

しばらくぶりです

雨の土曜日です(^^♪ そして6日ぶり。。。更新サボっている途中で、、、 なんと、95歳のおばあちゃん、長女の誕生日に天に召されました。 家族葬ですが、参加。 家族葬とはいえ、流れは同じなので、あれこれ長女も苦戦します。 相談相手は私だけ。。。 お通夜…

土曜の朝、むかしを反省してみたりして。。。

おはようございます。 当地はやや曇り、、、ですが気温低くなさそう(温度計ないけどネットによると14℃) こちらも緊急事態宣言出ましたが、テレワークは今のとこないようですわ。。。 行きつけ居酒屋も短時間営業、、、、20時で終わり。。。 そんなこん…

喪服(礼服)の問題

お疲れ様です(^^♪ 昨夜、長女からLINEで、おばあちゃんの面会に行き、そろそろやばくなってきた、とのこと。 年齢的には、問題ないです。 「もうあかん!」ということで、最初喪服(礼服)用意したのは、かれこれ8年前になります。 あれから、数回は用…

初詣。

おはようございます(^^♪ お正月AGAINというくらい、のんびり(だらだら?)しております。 昨日は、やっとご近所八幡宮に詣でました。 昨年のお札をお返しという理由もありまして。 参拝者はパラパラ。。。お天気まぁまぁでしたから、その後、ウォーキ…

寒いので…

こんばんは~(^^♪ 寒い日になりました。寒冷地では水道管がこおり水が出なくなったりとか。。。 なんとかならないものかしら。。。(>_<) そして、明日から初場所ですが、力士もコロナ感染・・・凹むよね 本日は、歯科。3ヵ月一度の検診ですかね。お年なので…

考え変わってみたり・・・

お疲れ様です~(^^♪ 加湿効果期待できず、顔つっぱったまま帰宅したワタクシです。 昨夜の遅く、元?お笑い芸人の「ヒロシさん」が、一人キャンプする番組を見ていました。 前から、彼のキャンプYouTubeがあると聞いていましたが、よかったです。 このワタク…

仕事始め・飛騨の1本ねぎ・退職相談

お疲れ様です(^_-)-☆ これ、卓上加湿器持参で出勤しました。 効果は認められました。。。途中まで湿度40%キープしていましたが、、、 気が付いたら30%に。。。ガックシ 本日は、仕事始め、、、そして早々のサービス残業。。。良いのですよ。30分程度ですし…

謹賀新年

こんばんは~(^^♪ お正月2日、唯一のイベントは終了し、静かな夜むかえてますよ!(^^)! 年越しそばのこり・・・山菜とあげたま。 今年は、前半就活頑張ります(ちょっとね)。 もう、頑張りませんよ…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ みなさま。 今年もよろしくお願いします。