ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末しごと

おはようございます。(^^♪ 天気は晴れてます。。。。 土曜日は、前日金曜日にいきなり出勤してほしいと言われ、、、 しぶしぶ出勤した私。 ちょいちょいある急な出勤依頼。。。。 土曜日夕刻には長女母娘が泊りで遊びに来る予定で、 エビフライ計画をたてて…

電子辞書復活

おはようございます(^^♪ 晴れてます 蒸し暑いけど。。。。 連日、夕刻には降るはずといった私の予報は外れましたね(笑) 永らく放置してあったマイナンバーのポイント、やっとGETしました。 docomo払いポイント 得してるけど、、、ビミョウな気持ち。。。現…

梅干しネタ。。。。続編

おはようございます(^^♪ 天気は曇り、、、。夕刻には降るかしらね~。。。 漬けた梅干し(まだ干してないけど)が、気になってしょうがないワタクシ。。。 のぞきたいわぁ~。。。どないなってるか。。。 がしかし、開けたらあかん、、、白髪にはならんけど…

残念な結果、、、2つ

おはようございます(^^♪ 月曜日、まぁまぁ晴れ 土曜日は、予定通り美容院行き、久々切りましたが・・・・ 残念な結果ですわ(´;ω;`) 爆発してます。。。 ま、シャンプー後は丁寧に乾かし、朝トリートメントミストを使い、きちんとブローして 仕上げは整髪剤…

髪の毛問題

おはようございます(^^♪ 曇ってます、、、夕方には降るでしょうね。 そして明日土曜日は雨。 そんな雨の土曜日に、美容院予約しました。。。 いつものカット、カラー。 最近といっても、この4年くらい前から、髪の毛の質が悪くなりました。 元々、薄いし、細…

よそ行きの服

おはようございます(^^♪ 天気は晴れてます。 洗濯しました、そしてめずらしく外干し。 パートに出かける前には取り入れますね。 洗濯はだいたい週二回。。。 昨日の記事、お気に入り器の話から思い出したこと、、、 本日のお題「よそ行きの服」。 よく考えた…

テレビ体操

おはようございます(^^♪ 天気は、曇り。だけど、そのうち暑くなる気配が・・・・ 4月から生活スタイルが変わりましたが、朝のルーティーンが。。。。。 その中に、テレビ体操が入ります。5分足らずの体操ですが、毎日やります。 朝ドラ→あさイチ→テレビ体操…

曇りの月曜日

おはようございます(^^♪ 土曜日の出勤は、エネルギー消耗しました・・・ 事前にできる限り準備し、イメージもトレーニングしていきましたが、 イレギュラーなことが発生するものです。7月は、もっと用意周到にしたいと思います。 空腹のまま帰宅し、その後、…

らっきょう、大成功の巻

おはようございます(^^♪ ちょっと曇ってますから、明日は雨ですかね。 雨かもしれないけど、土曜日出勤いたします。 定例のイベントがあります、若僧は午後から出勤。。。。 そもそも、土曜日は私だけがお休み。。。 さて、10日前に浸けました「らっきょ」、…

一汁三菜的くらし

おはようございます(^^♪ まったく、梅雨忘れそうな感じですね~。 寝室に使っている部屋は、風通しが悪く、エアコンもありません。 昨晩から、移動しまして、リビングにお布団敷いて寝ています。 和室でもいいのですが、そこにはタンスがあります。 直下型地…

本日も夏日です

おはようございます(^^♪ ここ2,3日夏日でございます パートは、最初お掃除するので、毎日ガラス磨きもしてます(乾拭き)。 外側は、暑いから早めに切り上げないと、倒れますよ。。。 適当に力抜いてやる!!曇りの日にはちゃんとします。。。(笑) 昨日は…

多分在宅の本日(日曜日)

おはようございます(^^♪ 曇ってます、晴れると言っていたような・・・まぁ、よろしいけど。(^^♪ 昨日は午前中、二女、孫➁が来まして、久しぶりに「朝マック」に。 けっこう来てますのね、、、、ほんとの大人も。一人で。。。 午後には婿殿お迎えでお帰りにな…

サニーレタス

おはようございます。 降っていますわ。。。そらそやろ、梅雨真っただ中でございます。 先々週のリサイクルごみ(新聞紙、段ボール)朝から、傘さして3往復いたしました。 本日は雨でも、警報出ていないから、OKです。 よかった、よかった、狭い我が家に、段…

タッチパネルとか…

おはようございます(^^♪ なんとか晴れてます、、、。 昨日は、久々モーニングに誘われ、3人で駅前ファミレスモーニング。 ずいぶん前から、ファミレスも回転ずしもこれですね、、、 、 タッチパネル 操作はワタクシが。。。。簡単だけど、お二人は苦手意識あ…