ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

日曜日はガーデニング(^^♪

お疲れ様です(^_-)-☆

 

土曜日は、またまたあさイチ図書館で、お気に入りの社会人学習スペースを確保して長時間滞在していました。

 

パソコン利用可能席なので、タブレット持参で、オンラインの研修受けることもできました。

 

その土曜日に疲れて帰ると、、、、、来てました、、、、「年金の書類」。

 

やはり、元職のところからくるのですね。

 

今後も二か所から雀の涙が届くのだとわかりました。

 

年金支給額一部停止は想定内でしたから、まぁ仕方ない・・・

 

4月からはパートとして、就労するから年金大幅カットはないはずです。

 

日曜日午後には、ホームセンターに行き、花苗GET!チューリップの球根もGETし、さっそく植えましたよ(^^♪

 

春が楽しみですね。。画像アップしますね、また。

 

土曜日の図書館で、ランチタイムに近くのパスタ屋さんで。。その昔、行ったときはもっと麺にコシがありましたが

 

少々残念なかんじ。ご当地、「あんかけパスタ

 

サイズは普通でいいですか?と聞かれたので「はい」といいましたら、

 

意外に多くて・・・

 

image

 

また新しい、一週間が始まります・・・。