ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと涼しい(^^♪

こんばんは~(^^♪ 嬉しいですね、、、夕方は涼しい風が・・・やっと秋の気配が。。。 明日からは、お仕事再開です。 地下鉄も多分「密」でしょうかね・・・・ 高校生のみなさんも、きっと始業式のところも。。。 お仕事は、だいたい想像がつく仕事内容!(^^)!…

バジル収穫祭りと…

こんばんは(^^♪ あさイチ、資源ごみ出したのみ、在宅の一日でした。 長い夏休みのおかげで、週末の感激が薄れています、、、。 そろそろ出勤せねば・・・(笑) 本日も集中力のない一日を過ごしましたわ。。。。 ベランダバジルの収穫まつり(笑) 唯一の作…

夏休みもじりじり終わる

こんばんは(^^♪ 暑い暑いと言いながらも夕刻、ベランダで花に水やりしていたら なんと、風が秋っぽかったのです。。。。 だまされたのかしら??? 立秋も過ぎて少し経ちますからね、、、涼しくなってほしいよね。 じりじり、お休みは減ってきました。。。 …

自堕落な生活

こんばんは(^^)/ 朝は普通に起きますが、そこそこ自堕落生活おくっています。(笑) 勉強もせず、、、、 新聞読んでいたら正午になってしまうんですよ。(笑) 悪気はありません。。。 そんな中、思い出したように12人の人に残暑見舞い書きまして。 その絵葉…

好き放題の2日間

こんにちは(^^♪ 昨日は、更新サボりました。。。 昼間は、Amazonプライムにどっぷりつかり2015年のテレビドラマ 「カルテット」10話(最終回)まで 一気に視てしまいました。。。。 ドラマは知っていましたが、リアルタイムではなぜか見てなかった・・・・ …

迎え火 送り火

こんにちは(^^♪ 久々更新です 猛暑続きのなか、お盆もおわりましたね。 先日来、二女宅に行ったり来たり泊まったり、、、 で、マンション(3階)から外を見たら、道路隔てた向こうのお宅が、玄関先で所謂「迎え火」を焚いていたのです。 幼少時を思い出しま…

暑中お見舞い申し上げます

こんにちは(^^♪ 夏休みに入りまして、それなりに過ごしています。 孫➁のお守り要請があり出かけたりしまして。。。 1歳児におかれましては、在宅はストレスたまりますので、猛暑の中も保冷剤背負わせて 公園に歩きに行きます。彼も日焼け止め塗って歩いてま…

おからパウダーについて

お疲れ様です(^_-)-☆ 連日猛暑ですね、先日届いた電気料金もグッと上がっていました。 クーラーつけっぱなしですものね。。。。やむを得ない。。。(>_<) 少し前にお豆腐屋さんで、おからパウダー サービス品として頂戴しまして。。。 使い方わからなくて、グ…

夏休み始まりまして…

お疲れ様です(^_-)-☆ 今夜も遅くなりました。。。。。。。。 本日から夏休みなのです、本来の夏季休暇と夏季特別休暇を合わせて 8/22まで。ちょっと嬉しい ですが、前半は孫➁に後半は孫①に使います。。。 仕方ない。。。。助け合わなければ。。。。(笑) 本…

振休もあっという間に終わる!

今日は、振休です、、、が朝、職場から電話あり・・・・ 10時からの会議の件。 昨日、欠席連絡しましたが、、、どうやら8/1付で部署異動あり、 新メンバーが2人。 「顔合わせ」なんて言われましたが、スミマセン、、、 わかっていたけど。。。 まさか電話か…

夏休み近し!

お疲れ様です☆彡 本日は「お箸の日」らしく、ブロ友さんの記事にはマイ箸の画像があちこちに、、、 こちらは、気の利いたお箸はないので、画像はありません。 お気に入りの箸置きがあるので、また後日UPしたいと思います。 お仕事は、朝から勘弁してよ、と言…

健康診断 その後

お疲れ様です(^_-)-☆ 大騒ぎした健康診断も無事終わり、昨年の体重を 400グラムオーバーという結果でした。 コレステロールは、すでに投薬中ですから問題ないと思います。。。 金曜日の夜は、バリュームのせいでおとなしかった私の食欲も、 土曜日には暴飲暴…