ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手を克服する

おはようございます(^^♪ 案の定雨ですわ。 ご近所仲良しさん、マンションリフォームでしばしの転居となり、 明日のごみ預かりました 3ヵ月はかかるそう、、、高齢になっても快適暮らしができるように 室内をリフォームいいねぇ~。。。お金余ってる人は。。…

少々納得いかないことも目をつむる、と。

こんにちは(*^▽^*) お天気は下り坂のようで、あいにくGW初日は雨模様ですね。 昨日は、25歳に掃除のやり方、ネチっと指摘されました。 しかし、入職当初、指示された場所に配置しましたよ、と言う私の本音。 まぁいい、どっちでも、、、。 「承知しました」…

チューリップが終ったので。

おはようございます(^^♪ いい天気です 昨日と違い、風もないね 朝から、咲き終わったチューリップの球根掘り出して 傷んでないものを洗ってみました。で、また秋に植えてみます。 ダメもとで。。。でもちょっと楽しみです。 洗った球根はまるでニンニクのよ…

花植え替えとお手紙

おはようございます(^^♪ 土日更新サボりました。 大したネタも見つからず、、、という理由です。 不要不急の外出はさけねば、、、という話ですが、ホームセンターに行き 花苗買ってきましたよ。。。 問題は土なのです、、、パンジー引き抜いてその後にと考え…

週末はやはりウレシイ

おはようございます(^^♪ しみじみ日を追っています。 ストレスはないと言えども、さすがの私も、金曜日は嬉しくて、 昨夜は、ご褒美ドリンク、噓ビール500ml買いました。 パート生活になり、宅のみビールはもっぱら「噓ビール」これ、発泡酒のこと。 い…

情報過多。

おはようございます(^^♪ 本日も快晴、てか暑いくらいです。 お仕事は、先ずお掃除で、窓ふきで屋外に出るから今後もぞっとする。 25歳上司は、 「これからは暑くなり、熱中症もあるから半分ずつでいいですよ」 と。→少しやさしい。。 にしても日焼けも心配だ…

比較三原則

こんにちは!(^^)! 「おはよう」と「こんにちは」のあいだくらいかな。。。 昨今、挨拶も不思議です。 パート先のアルバイト学生さんが、みなさん16時に出勤しても 「お疲れ様」というのは、どうも?です。 まだ何にもしてないやん。。。疲れてませんけど。。…

みうらじゅん人生訓・腰痛問題とソファー

こんにちは!(^^)! 本日も朝は肌寒い感じですが、そのうち気温が上がるのかな。。。 土日はほぼ在宅で、例のみうらじゅん著「マイ仏教」読みました。 面白いし、なんだか力抜けたし、私にもできるかも?という話。。。 一先ず、過去の自分にさよなら、、、で…

雨の土曜日

こんにちは こちらは雨の土曜日。 全国的に雨降り??? 雨降りは、出かける気にならず、だらだらしています。 「だらだら」とは、お掃除もせず、半分パジャマでいる感じ? 「まったり」とは違います。(笑) 私の中では、「まったり」は、やることをやって…

ATM長蛇の列のわけ

こんにちは~(^^♪ 週末はお天気下り坂とか。。。 どおりで曇ってますわ~。 本日は、整体は夕刻にいたします。理由は午前中はどうやら込み合っています。 帰宅後ジャージに着替えて行きます、徒歩5分なので、余裕のよしこです。 昨日は、何気にATM記帳にいく…

老いるショック

お疲れ様です(^_-)-☆ ほんま、疲れた。。。(笑) でも、3月までの仕事のことを思えば、精神的疲労はありません。 本日、25歳上司は有休で、今日、ワタクシがする仕事を、ちゃっかり用意していました。。。 ほんと、忙しかった、、、ぎりぎり間に合ったけど…

ぼちぼち。。。。

お疲れ様です(^_-)-☆ パート、だんだん慣れてきましたね、、、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 腰痛もわずかに回復の兆しで。。。。 昨日に引き続き更新する。。。。余裕のよしこ(笑) 色々失敗しながらも、大目に見ていただき、なんとかやっていけそうな気がしています。 来…

1週間経過

こんにちは~(^^♪ パートデビューも1週間経過しました。 過去に経験したことの無い仕事ですが、ある意味違う世界で 謙虚?になっているかもしれません、、、わたくし。。。。 当初は、7時間でも就労したいと思っていましたが、 ズバリ!もう十分です。( ̄∇ ̄…

やっと。。。。

お疲れ様です☆彡 ご無沙汰しています、バタバタで更新できず、、、 主な理由は腰痛ですが。。。 やっと更新する気持ちになりました。 過日少し触れましたが、パート先職場では、最初にお掃除いたします。 掃除機の管つなぎ目が壊れていて、短い管に背をかが…

天気悪い腰悪い日曜日…

こんにちは~(^^♪ 日曜日です。 在宅です、出かける元気ありません(笑) とか言いながら、、、午前中は、二女宅へ。 すぐ帰宅しました、、、ご近所パーキングが満車でしたので 家に入ず、届け物だけ、渡しました。 届け物とは、コチラ ↓ 昨日、なんとなぁ~…

パート、スタート!(^^♪

こんにちは~(^^♪ 早くも4/3でございます。 本音は、昨日更新したかったのですが、、、へとへとで。。。。 29日を最終日出勤にした私ですが、色々お誘いもあり コロナの件で、少人数ですが。。。 そんなこと言いながらもずっと飲んでいました。 しかし、以前…