ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

趣味は何ですか?と聞かれ・・・

お疲れ様です(^^♪

 

台風のために、ベランダのグリーン、花たちを、リビングに入れ込んだ一昨日でしたが、再びベランダに出したりしていたら、昨日は更新ならず。。。

 

さて、タイトル・・・

 

昨日、職場の方に、この職場契約終わったら何するのですか?と尋ねられ

 

週3くらいの非常勤で行先あればいこうかな、、、と、と話したら

 

もう、ゆっくりしたらいかがですか。。。とか言われ

 

そして、「趣味は何ですか?」という質問。。

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪、居酒屋通いですと言いたいくらいですが、

 

 

そのようなものは趣味ではなく。。。。(笑)

 

「拙いベランダガーデニング???ですかねぇ~」と答えたのでした。

 

ワタクシは、趣味がないからさぁどうしよう???

などと困った気持ちはなく、、、

 

つまり何かしらやってますね、、、きっと。

 

まず、図書館通い、美術館、博物館、一人旅も(そんな大それたものじゃなく、例えばバスツアーでもよいのです。)

 

 

がしかし、確かに、そのささやかな趣味を継続するには、わずかな札束は必要です。

 

で、30代のころ、憧れの先輩に言われたことがあるのです

 

「年取ったら 1.健康 2.友だち 3.わずかな資金」

 

しみじみ、今になったらその通りと思います。

 

そして画像は、先日ブロ友さんが作っていた「プリン」。。。

 

真似してずいぶん久しぶりに作りました。火力が強いのかな、月面のような表面です。

 

がしかし、昔ながらの固めのプディング(笑)で、味はまぁまぁ。

 

料理も、ガーデニングも、お掃除も、眉毛も、み~んなブロ友さんに教わります。

 

これからもお願いね。。。

 

以上!!

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村