ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

30日も終わる

こんばんは〜。 本日は、早起きして、掃除お買い物、お料理やっつけました。 必要に迫られ、部屋の模様替えもしていたら、時間切れ。 窓拭きができず。→明日やります、また早起き。 正午過ぎには次女家族が来るので、バタバタできません。 模様替えした部屋…

そうじ.黒豆.孫担当

おはようございます。 年の瀬ですが、孫預かり二日目です。 それを良いことに大掃除はしてません。 ま、何れにしても、毎年「小掃除」レベルです。 普段掃除にガラスと換気扇、日常的に拭いてない箇所をやる、と。 にしても、31日には長女たちがやって来ます…

スマホから

こんばんは^_^ 相変わらず、パソコンから更新はできません。 24日に終業式で、年休、公休を含めて2週間近く休みます。 1月7日まで出勤いたしません。 臨時の立場で、辞令は6日までです。7日に新しい辞令をいただくようですが、システムがイマイチわかってお…

タブレットでね

こんばんはー。 やはり、パソコンでは更新無理なので、タブレットで。 今日は、午前中年休取得しました。 理由ですか? なんだか、、、休みたくなってしまいまして。 先週2泊3日の修学旅行引率、ちょっと疲れたかも?土日やすんだのにね。 実は、アメブロに…

調子悪くて。

こんにちは。 当ブログ、しばらく調子悪くて、記事アップできませんでした。 スマホから新しく投稿してみました。 OKです。 みなさまはこんなことないなかしら? また、夜に更新いたします。

今明かされる朝食の真実!!

こんばんは(^^)/ 寒くなりました、、、次女がこの家に残してあるコート(今はアウターというのかな?) やジャケット着まわしています。。。本日はクマみたいなアウターでキメました。(笑) それはさておき、実は朝食問題。。。 なにしろ、朝が早いので、朝…

ご無沙汰しています

こんばんは☆彡 その気になれば更新できるのに、すっかりサボっていました。。。 元気にしています。 電車での更新ができない理由がありまして、、、、 なかなかフリーWi-Fiがうまく接続できず、モバイルギガ容量が月末で少なくなりまして。。。 今夜は自宅パ…

2か月たちました

こんばんは☆彡 11月も半分過ぎました。 定年退職からの再々々就職も2か月が経過しました。 産休代替えの立場ですが、そこそこ安定していて居心地はわるくありません。 あっという間に一日が終わり、朝食が15時を過ぎてしまう日もあります。 火曜日は、月曜日…

愛でることができないので、、、他。

こんばんは~(^^♪ お疲れ様です 更新します。 毎日、家を出る時間が速いので、外は暗く, 帰宅は夜なので、当然真っ暗で。。。 したがいまして、細やかなベランダの花たちを愛でることができません。 土日は大丈夫だけど。。。 それで、ついに今夜切り花にし…

土日のこと

こんばんは~(^^♪ 週2回更新のサイクルになっているようですね、当blog。 土曜日は、11年前の同僚というか、後輩というか若い女子とランチに。 昼間からお酒も飲みましたよ。も 彼女は遠方に住みますから中間地点で。 厳密に言えばお祝いですかね、、、 お仕…

文化の日

こんにちは~(^^♪ 個人的には文化的イベントもなく、嬉しい休日は終わろうとしています。 文化的なことがなくても、とにかく休みは嬉しいね、、、いくつになっても。。。。 本日は、車でお出かけ、、、道の駅、日帰り温泉に向かってGO!! 途中、右折しそこな…

バッテリーあがる!

こんばんは~☆彡 4日ぶり更新です、先週はちょいと忙しくてバタつきましたが、精神的には病んでいません(笑) ま、心地よいに疲れ?的な。。。。 土日はあっという間に終わりました。 タイトル、そのまま、車のエンジンかからず、JAFのお世話に。。。。 ま…

ロメインレタス

こんばんは☆彡 昨日も今日も秋晴れで、お出かけしたい気分で仕事していました。 昨日は、お仕事帰りに整体に。。。足のしびれはあと少し残っています。 体のもみほぐし的な気持ちで行きました。 足のしびれはどうですか?と聞かれ、ほぼよくなりましたと答え…

サウナのこと

お疲れ様です。 実は土曜日、スーパー銭湯に行ってきました。 久々です、徒歩5分の場所にあります。 そして私は、実は無類のサウナ好き(だった) 特に40代は暇さえあれば日帰り温泉見つけて出かけていましたし、サウナがあれば必ず入っていました。 サウナ1…

何となく土曜日を過ごす

こんにちは~。(^^♪ 今週は、月曜日以来の更新です。 本日土曜日は、いつも通りの目覚めでしたが、休日であることをかみしめて、、、 久々いい朝でしたね~(^^♪ 歯科の3ヵ月1回検診に出向いて、ATMにいつもの振込など済ませたらもう正午になりました。 車で…

ポイント

こんばんは~。 こんな時間になってしまいました、、、お決まりのセリフです(笑) それにしても、天気予報通りいきなり秋が深まりましたね。。。 「小さい秋」ではなく「大きい秋」とおりこして「小さい冬」なみです。 ブロ友さんの記事もいきなり寒かった…

一ヶ月経過しました(^^♪

おはようございます!(^^)! 肌寒い朝です。いよいよ秋ですね、、、 夏日のような日が続きましたが、解放されます、、、やはり心配しなくても季節は巡るね、、、、 さて、産休代替え臨時おしごとも、1か月経過しました。 不満は微塵もないかと言えば嘘ですが、…

生姜

お疲れ様です(^_-)-☆ 自宅です、はい、本日もから。。。。 定時退勤は、なかなかできません(笑) 帰ろうと思う矢先に用事ができる、、、これも「あるある」ってやつだわ。どんな仕事も、ね。 そうなると、有料特急で帰ってしまいます。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ さて、…

土日も終わる。。。。

こんばんは☆彡 久々、PCからの更新です。 やはり楽だわぁ~。(^^♪ PCは。。。 土日もあっという間に終わりました。 日曜日も午後になると、気持ちが静かになってしまいます(笑) 日曜夜の憂うつ、年齢は関係ないですね。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ こちら、本…

早朝出稼ぎ生活

おはようございます。 電車内更新です。 スマホからの投稿は苦手ですが、帰宅後パソコンに向かう体力nothingです。^_^ さて、かれこれ、復職から3週間。 6時に自宅出て、帰宅は18時40分。 寝に帰るだけの自宅、そんな生活もなれつつあります。 今朝はゴミ出…

始まったわぁ~~~~

昨日から、オンライン授業終わって通常になりました。 始まったぁ、、、って感じ。 やはり、活気はありますね。 そんなわけで、バタバタし正直疲れたかな。 帰りは、急足の元気なく、乗れる電車に乗ったらよいか、、、の気持ち。 昨日からスニーカー履いて出…

リハビリは終わった

ゆっくり土曜日の午前過ごしています。。。。。 午後から行動いたします。 また夏かと思うくらい、室内は暑いね~。 隣の工事音がうるさいし。。。。 昔のお仕事、復帰をきたし1週間。厳密に言えば休みがあったから4日間です。 ちょうどいいリハビリになりま…

本日のお休みはありがたいね

こんにちは~。 秋分の日ですね。 先日からお仕事行きだしたワタクシ、、、本日のお休みは嬉しいね。 学校のオンライン授業は今週までで、来週から普通に始まります。 第6波はどうなるかわからないけど、一先ず再開ですね。 3日間の出勤、毎日お弁当持参。 …

敬老の日に考えていること

おはようございます。(^^♪ 曇ってます 本日は敬老の日 新聞1面には働く高齢者の記事 そうか。。。。高齢者一歩手前の私は70歳までは無理だなぁ・・・・ 基本は怠け者やし。 昨日は、図書館に。 返却して、また借りて。。。電車通勤ですからね~(^^♪ 図書館は…

報告 現場復帰

おはようございます。 台風⚡️☔️どうですか? こちらは、今は止んでますが夜からまた降る?とか、、、。 三連休です。助かります、昨日の疲れが吹っ飛びます。(笑) はい、昨日はお仕事スタートでした。 3年半ぶりの現場。しかも、知らない現場。 昔の同僚4名…

あと3日

おはようございます(^^♪ 涼しいデス。。。お天気悪くてまた神経痛心配してます。 初出勤の17日もどうやら雨のようですが、滅入るわけにもいかん! 雨ぐらいどってことない。。。。 職場は駅から遠いからね、、、今回は迷わず行けるかな。。。。 新興住宅街を…

お掃除問題・他。。。。。長いデス

おはようございます⛅ 晴れてくるようですが、何となく湿気がありそう。。。。 昨日は神経痛、調子悪かったです、、、 これだ、、、、ブロ友さんが言っていた、お天気との関係。 気圧の変化で頭痛同様、神経痛も影響すると。。。。納得です! さて、タイトル…

片づけ本のこと

おはようございます。。。 先週火曜日は図書館で、6冊かり、読破しました。。。 お気に入り益田ミリさんのも。。。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ で、珍しく片づけ本借りました。 「断捨離」って言葉がなかったからね。 当方、もう断捨離するものはありません。度重なる引っ…

整体④・他

こんにちは!(^^)! 3日ぶり更新です。 いしだあゆみさん熱はまだ冷めておらず、、、(笑)です。 昨日は、17日から就労する場所に引継ぎに行ってまいりました。 遠かったぁ~~~~~。 片道2時間近くかかる通勤は、過去にも経験済み。。。。 引継ぎしていた…

昨日の続き いしだあゆみさんの件

おはようございます。(^^♪ 秋らしいです。 マンションとなりに新しく銀行が建つので、工事がうるさいデス。。。 さて、早速ですが昨日の続き・・・・(笑) 少し前の記事で、YouTubeで昔の紅白歌合戦みていたら、、、て話しました。 その記事で いしだあゆみ…