ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ(^^♪

おはようございます(^^♪ 今朝は、少々涼しい朝でした。 秋、近づいてきましたね。 週末は二女と孫➁さん。 孫➁さんは静ちゃんに気が付き、冷凍室が 身長的にちょうどいい具合。。。。 小さいスコップで氷をガヤガシャしていました。 二女夫婦、二人そろって腰…

副反応からの復活

おはようございます(^^♪ コロナワクチン➁の後、若者なみの副反応で、発熱して弱っていました。 昨日の午後、復活いたしました。。。。 まいりましたヨ、、、まさかの発熱、、、副反応も個人差ありですよ、 皆様もお気を付けくださいませ。(還暦オーバーでも…

ズボラ性格がこんな時でる。。。。

こんにちは!(^^)!。 雨やんでます、僅かな晴れ間に洗濯物、ベランダにだしました。 室内干し生活といえども、悪天候のなかの室内干しは、さすがにNGかと。。。。 さて、予てから話題にしていた、19年間使った冷蔵庫、、、、 ついにサヨナラです。 キッチン床…

里芋皮むきついての問題

こんにちは!(^^)! 朝は降ってました、先ほどから晴れ間が。。。。 でも嘘っぽい!!!、、、、また降りますな、こりゃ。 ネタ① 実は今日は自転車で出勤しようかと思案中。。。 理由は、過日記事にした毎月恒例の郵便局お使いの件。 昨日、若造からまた依頼さ…

孫① 推薦図書 「みんなはアイスをなめている」

おはようございます(^^♪ 雨です、よく降ります。こちらも。 朝から、郵便局へ。 来月からのお仕事にまつわる書類投函です。 一個ずつやっつけます。 次回は9月に入ったら、産休に入る前の正規職員ご本人と引継ぎがあります。 さて、画像は 孫①さんの夏休み課…

涼しいけど・・・・

おはようございます(^^♪ 降っていませんが、今にも降りそうです。 あちこち豪雨の被害でほんと、切ないです。 帰省中に見舞われたご家族も。。。。 コロナも、豪雨の被害も、ワタクシの神経痛も、、、 なんだかいいことないですね、、、 パートお仕事は、半…

くすり漬け

おはようございます(^^♪ 10時前のこの時間、エアコン浸けずにいます。。。 玄関開けっ放し(^^♪ がしかし、、、そろそろ限界か・・・・ ポチッた「痛散湯」届きまして、飲み始めました。。。 画像は借り物。 なんだかお湯で溶いた方が、薬っぽいし効きそうな…

整体マニア

おはようございます(^^♪ 暑いデス、仕方ない夏だから。 温暖化進んでます・・・ で、、昨日届いた電気料金びっくり。。。。 一人暮らしになって、過去最高。。。。 そう、昼間在宅になりましたからね、、、、こうなる・・・・ いくら省エネタイプのエアコン…

整体報告

おはようございます(^^♪ 朝から雨降っています。 さて、昨日の整体。。。。 感想は微妙です。 40分8500円。高いよね・・・・ で、今までの整体と全く違います。 頭蓋骨触って脳をリラックスさせ、神経、内臓を柔らかくする、、、てのがコンセプト??? …

痛み止め

こんにちは、、、(^^♪ 朝から、というより、昨日からメンタルやられてました。。。 理由ですか? 理由は、例の神経痛野郎です。。。 連日、YouTube整体師による神経痛撃退ストレッチも未だ効果がなく。。。 どう考えても、整形で処方された鎮痛剤が効いてな…