ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

クリスマスとか

こんばんは。☆

 

スマホからです。

 

昨日、デパート前では早くもクリスマス。

こんな感じ。

 

 

早いねー、まったく。

クリスマスなどワタシには関係ないけどね。

(笑)

 

こちら、日々そう寒くもないけど、そろそろですかね。

 

物価高騰、光熱費高騰で、来年度はパートするかと言う気持ちに傾いてます。

 

私にできることがあれば、です。

 

お金に目がくらんておるのです、もうクラクラですわ。(笑)

 

欲ですね。貪欲。キリがないですわ。

 

とは言え、それなりに条件ありまして。

通勤距離はほどほどにする。

パートにする、など。

 

さて、

昨夜はBSプレミアムで「八日目の蝉」再放送。

檀れいさんの。12年前?

 

孫①誕生の時、毎週見てまして、出産後の長女に内容を語りました。

 

内容を聞いた彼女は、ポロポロなみだを流したのです。

性格的には強い彼女も、なんと、

出産後48時間で「母性」が豊かに?!。

 

懐かしい話。