ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

ついに・・・

こんにちは~(^^♪

 

連休最終日です。

世間では、長いシルバーウィークの方もおられるとか。。。いいですね(^^♪

 

ついに、、、、次女家族全員、陽性となりまして。。。在宅療養しております。

 

二日間は、玄関先まで食料品など届けました。。。

 

彼女たち、今週は幼稚園、会社、家業もしばしお休みで在宅となりましょう。

 

比較的おとなしめの休日は、Amazonプライムで楽しんでます。

 

以前に見たけどもう一度見たくなった、昭和の名作。

 

東京物語

 

出演者はみな故人??

 

1953年、今から70年近くで、今と変わらない家族の在り様も。。。。

 

少し感がえさせられたり、この時代も「ある、ある」のところ。

 

次のネタ

 

よさそうなレンコン買いましたが、調理のタイミング逃しそうで、、、ググったら

 

どうやら、冷凍OKのようで、一週間前に冷凍保存、、、

 

ばっちり、シャキシャキに仕上がりまして、美味しかったわぁ~。image

 

以前より、冷凍するようになりました。そして冷凍野菜も使うようになりました。

 

夏休みに、朝の番組「あさイチ」で、冷凍食品も最近は○とか。

 

罪の意識なく使うことに。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ