ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

火曜日の惨事

おはようございます(^^♪

 

連休3日目、お天気は⛅曇り。最近梅雨末期のような天気ですね。

 

さて、タイトル

 

先週火曜日は、大変な惨事でした。

 

やむなく1時間と少し残業し、退勤すると、ゲリラ豪雨に。。。

 

予定した電車にはタッチの差でのれず、、、

 

悪天候は、朝からわかっていましたので、長靴、レインコートの装い。

 

長靴(レインブーツ、やな)は母の日の長女からのプレゼント、新品。

 

ところが、その長靴に大雨が入り、中は水浸しになりました。さらに。。。

 

足がすれて、こんなことに・・・両足流血ですあせるあせるあせる

(5日経過した本日の画像)画像は借り物ではなく、本物(笑)image

痛くてもどうすることもできず、、、、

 

得意の「わたし、何しとんの???」状態です。

 

当然、髪の毛ぐちゃぐちゃ(ちりちり)、眉毛なし。。。

 

凹みましたよ。悲惨な顔したワタクシは、人で混雑する駅のデパート前を横切り、

 

バスで帰宅しました。コンビニに立ち寄り、ビールを買う元気さえなくなり、

 

静かに炭酸水を飲むのでした(>_<)

 

ほんと、辞めなくちぁ、、、、と思いながら、

 

「よし!明日は車で行ってやる!自分の車になったことやし」

 

で、翌日は初、車出勤いたしました。

 

慣れた道ではなく、ナビ様の指示通りの早いと思われる、ほんとは嫌いな方の高速。

 

車は早いね、電車より約1時間早く到着したよ。

 

そりゃそうです、高速料金往復で4000円近いですからね。

 

高速代金は、通勤手当として加算されません。

 

以上、火曜日の報告でした。

 

今週も頑張ります(^^♪