ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

栗おこわ

こんばんは~(^^♪

 

暑かった日曜日も終わりますね。

 

昨日の土曜日は、半日出勤で、なんか損した気分ですわ。(笑)

気分転換もあり、車で出勤しました。

朝は電車より遅くて、ちょっと嬉しい。。。。

苦手な高速道路もわずかに慣れてきました。

 

さて、過日いただいた栗、剥いて冷凍してありました。

やっと本日栗おこわ。

 

夕刻二女宅へ持参しました。

土曜日であればゆっくりもしますが、日曜日なので早々に引き上げてきましたよ。

孫➁さんもお昼寝後で機嫌悪かったので。。。ふふふ。

そういえば、10の祝日、地域の民生委員さんが訪ねてきました。

65歳以上の一人暮らしの人の生存確認でした。

 

「独居老人」と言われ、思わず吹き出しそうでした。

そ、確かに独居です。

 

がしかし、この「独居」という響き、何とも言えませんね~。(笑)