ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

雨だけど嫌じゃない

こんにちは〜。

 

雨の日曜日となりました。

 

先週の猛暑は、すっかり弱りました。

力付き、ついに帰りはバスに乗って帰宅しました。

自宅最寄り駅からの徒歩10分が歩けなかったのです。

 

定時退勤17時は、まだまだ暑くて、職場から駅までの20分徒歩でエネルギー使い果たしたのでした。

 

先週の記事には、

「明日仕事やすみます、、、」

そして、明日月曜日も、午前中仕事やすみます。

 

その理由は、まだまだ例の個人的案件片付かないでいます。

個人的案件とは。、

車の名義変更、ナンバー変更。

 

先週第一段階の車庫証明、クリアと思いきやなんと、再提出となりました。

 

理由は、借りてる駐車場の住所、番地が違っていたからです。

 

なかなか厳しい(>_<)、、、再提出して、明日は晴れて証明書受け取ります。

そこからの、陸運局へ。

こちらの書類も話せば長くなる諸事詩ありで、用意はしたものの、不安です。

 

試練だ、これは、、、などと思ったりしますが、

いや、いや、ちょっとまて、どってことは、ない。指摘されたらまた、やればよい。

 

戦火の渦中でもありません、こんなこと、辛い試練に入りません。

 

本日、小雨降る中、婿②さんが、ナンバープレートのネジ、緩めてくれました。

 

明日の陸運局作業で、ワタクシが困らないように。

 

感謝でございます。

 

さらに、その婿②さん、次女、孫②を乗せて、陸運局までの試運転を挙行いたしました。

 

一ヵ所道、間違えたけど、なんとか行き着くはずです。

こんなことでもないと、道も覚えません、、、。

 

そんなこんなの日曜日でした。

 

さて、こちらは最近食べたもの。

 
はれて、この案件片付きますように。。。また記事にいたします。
 
以上!!