ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

最近二度寝・・・の巻

お疲れさまです(^_-)-☆

 

 

ちょうど1年前に、睡眠外来求めて。。。お薬ももらえず帰宅したのですがーーーー

 

 

 

一年たちましたが、その後も改善されず、、、市販のお薬飲んだこともありましたが、

 

昼間、軽い頭痛に襲われまして、、、

その後行きつけ内科クリニックでお薬もらい、一度飲みました。。。

 

やはり、午前中、若干頭が重たくて、、、思考力落ちる気がしていました。チーン

 

若い時から、頭痛知らずできたので、少しの重みが耐えられないのです。

 

それで、今週になって、やったことは多少早くて目が覚めても目

 

ももう起きることにしたのです。。。アップアップ

 

何時かというと、、、、4時とか、4時半。。。。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪(早くない???か)

 

しょうもないテレビショッピングで、お買い物してしまったり、

 

一日前のニュース(テレビ)の復習などせず、もう起きてしまうのです。

 

読書するほど脳みそは目覚めてないので、

 

メガネ新聞さーっと呼んで、ちょっとだけ書き写し少しやって、次はお弁当詰めます。

 

なんと今朝は、春菊のかき揚げなど揚げたのです。。。

お弁当はコチラ。昨日とほとんど変わりません

 

 

実は、少し前にドラマ(ハケンの品格)で、お蕎麦の上に春菊のかき揚げのせて、

 

篠原涼子さんふんする大前春子さんが食べておりました。

 

そのとき、スイッチ入りまして。。。真似して春菊かき揚げ。。。

 

で、お弁当完成したら、ちょっとだけウトウトっとします。。。1時間くらいです。。。

 

つまり「二度寝」ってやつですな。。。。

 

普通に目が覚めて、昼間頭もいたくない。。。。あとは準備して、出勤するだけ、よろしい!!

 

以上、最近二度寝生活の報告でした。。。。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村