ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

考えすぎて前に進まない件

お疲れ様です(^_-)-☆

 

昼間は、晴れ間も少し見え、そして気温も低かったですね。

 

がしかし、7月はこのままですかね?梅雨はあけない????そんなこともないでしょね。

 

梅雨明けは我慢しますが、被害を及ぼす豪雨はやめてほしいですよね。。。。

 

 

 

 

さて、本日のタイトル。。。そう、お仕事ネタ。

 

上席には「報告・連絡・相談。。。。ほうれんそう」の基本原則で。。。。

 

きちんと相談しなくちゃ、、、、と思います。

 

ましてわたくしは、「契約職員」。

 

がしかし、こと現在の上席におかれましては、実は相談したばかりに所謂後手に回ったり、

 

時間めちゃくちゃかかったり、、、で混乱をきたすことたびたびで、、、、

 

もうそろそろ嫌になってきましたわぁ。。。と感じている昨今。

 

何もすべてを相談しなくても事はスムーズに運ぶ。。。。(多分)

 

だいたい物事はよく考えないといけないのですが、考えすぎてまとまらない時も多々あります。

 

例えば、自販機でジュース1本買うのにも、めちゃくちゃ悩む人いませんか?(笑)

 

これまた、わたくしは、せっかちで(いらち)なので、なんでもパパっと決めるタイプ。。。

 

振り返るに、人生それが災いになったことも、いっぱいあります、たしかに。(笑)

 

上席は、ジュース決めるの時間かかるタイプで、考えすぎてまとまらない、

 

だから時間かかる。。。。そしてメール文、長すぎる!!

 

適度に相談し、彼をあんまり悩ませないようにするのがよいという結論です。

 

契約職員3年目の悟り、、、ですかね。

 

 

本日のお弁当

昨日とほとんど変わりません。間違い探しのクイズと思って並べてみました。。。

 

 

 

 

以上!!

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村