ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

ライン審議は続く…

お疲れ様です☆彡
 
熊本県豪雨 被災ニュース、、、切なくなりますね。。。
毎年のようにある災害、、、地球温暖化のせいとは言いながら、何とかなりませんかねえ。。。
 
 
さて、昨日も娘二人とメール審議ならぬライン審議が執り行われました。
 
議案1 おばあちゃん外出の件
 
今現在酸素吸入器は外れていますが、いつ酸素吸入は再開
されるかわからないから、外出するならなるべく早くとの指示が施設からありました。
 
外出といえども、車から自宅に入ることもできません。つまりドライブして、自宅前に停車するのみ。
 
なんだか、かわいそうだけど、やむを得ないのです。。。理由は、人手がない。。。施設側も日曜日でスタッフ不足。
 
自宅に入れるには、最低でも4人必要。私たちは3人しかいません。
 
しかも二女は乳飲み子がいます(もう1歳になってますが(笑))
 
あーだこーだ議論の末、二女も参加することになり、ドライブコース。。。
 
がしかし、この予定を未だおばあちゃんには言わないように施設側から言われています。
 

はい、理解できます。。。。

 

 

議案2 要介護2認知症進行中の娘たちの父(つまり私の元旦那)施設入所検討の件

 

この案件は娘たち二人も、もちろんワタクシも積極的に進めたいと思っています。

 

が、本人が断固拒否するでしょう。。。。性格的に無理なのもわかりますが、長女の負担が

 

限界に近いところにきているような。。。。

 

それがなんと、ケアマネさんにパンフレットあれば下さいと言ったそうなのです。。。。

 

また、経過報告させてくださいね(^^♪

 

 

 

 

さて、画像は、、、お取り寄せいたしました。。。2パック入りを三箱。さくらんぼさくらんぼさくらんぼ娘たちに。

 

長女には送りました、、、面倒かけっぱなしですからえーんえーんさくらんぼ農園買ってプレゼントしないと

 

いけないくらいですわぁ。。。