ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

最近のサプリメント事情

お疲れ様です(^_-)-☆

 

本日は、晴れましたね。晴れ晴れ

 

家を出るとき、ベランダに洗濯物ほしてきました。。。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

よかったよかった音譜

 

久しぶりに晴れたというだけで、うれしいわぁ~~~~ラブラブ

 

 

 

 

本日のテーマは、、、「サプリ」です。

 

 30代のころ、人に勧められてよく飲みました。。。。

 

いまから宇宙にいくの???て聞かれるほど、宇宙食のような

 

サプリがメインの食事していた時があります。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

体も、もっともっと細かった。。。こんなおなかの肉もなかった、、、

 

あのころ。

 

 

最近は、まずこれ。。。

(画像はお借りしました)

①ルティンです。3か月前から・・・・いきなり飛蚊症の症状が出まして、

 

 

かかりつけ眼科にて受診し、検査しますが、加齢のしわざ。投薬はありません。。。

 

そんな~~~~このまま存在していないあの妙な「虫」に悩まされるなんてまっぴら!!

 

て、わけで、たどりつきました。。。少々お高い。。。

 

で3回商品変えましたが、やはりこれがよいという結論。。。

 

 

イソフラボンです

 

画像はお借りしています

5,6年前から右手小指第一関節が、曲がりだしまして、、、、

 

痛みはないですが、朝起きた時曲げると違和感ありまして。。。

 

 

整形外科も受診しましたがパットせず・・・(へバーデン結節???)

 

そんな時、後輩からこのサプリ聞きまして、半年くらい飲んでいます。

がしかし、、、残念ながら効果は。。。。。

 

5袋まとめ買いしましたからねぇ。。。。楽天で。。。飲みきったら、

 

別なものを、、、と考えています。

 

実は、もう決めている。。。いつも行くクリニックの処方箋薬局に、少し高

 

いのがありました。それにしてみます。。。(^^)/

 

この2つです。

 

お薬は、60歳から、コレステロールさげるの、飲んでます。多分一生飲むのでしょうね。。。。

 

本日のお弁当は、、、カレー弁当につき画像はありません。。。

 

が、これがあります

昨日、自宅最寄り駅のショッピングタウンがリニューアルオープンし、

 

仕事帰りに立ち寄りましてGETしたお総菜屋さんのだし巻き卵。。。

 

美味しいわぁ~~~~

 

以上!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村