ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

レインコート、レインシューズ一考察

傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘

 

おれ様です(^_-)-☆

 

今朝は、こちらも大雨で、職場に着くまでずぶ濡れになることを予測し、

レインコート着用いたしました。

 

その昔といっても7,8年前、当時は職場まで最寄駅から20分徒歩。。。雨の日は過酷でした。

 

ぺらぺらですが、そうバカ安くもなかったです(わたくしにしたらね)

 

そして、一応デパートで買ったのでした。

 

退職後は、地下鉄利用で、それほど着る機会もなくなりましたので、本日久々に。。。

 

引っ張り出しました。ニコ

 

で、地下鉄ホームや、車内でそれとなくレインコート女子探すも、、、

一人も着ていなかったですね。

 

むしろ、おしゃれなレインシューズレインブーツが目にとまりました。(画像はかりもの)

 

これ、昔の、、、いわゆる「長靴?」

 

 

 

最近は。。。これこんなん、履いてた女子。

 

 

 

 

こちらも、、、雨やんでも、いける!!らしい。。。

 

そして、先日靴屋さんでみたのは、、、

 

どれもこれも、似合う洋服がありませんわあせるあせるあせる。。。。。(笑)

 

今朝も撥水スプレーかけたスニーカー履いたのでした。。。グッド!グッド!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村