ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

またもやこの問題…

おはようございます。(^^♪

 

日曜日の朝です。

 

木曜日に、上司に怒りさく裂していましたら、新たな課題が、、、、、

 

上司への怒りがぶつ飛ぶくらいのことでしたえーん

 

長女から電話で、ジィジが酔っ払って座り込んで、立ち上がれず、家に入れなく

 

困っている、、、手を貸そうとしても筋力がない+酔っ払ってるため動かない・・・。

 

ケアマネさんに電話して相談すると、、、救急車的なレスキュー呼ぶのもよい、との回答で、

 

ジイジに話すと、かたくなに拒否し、、、、、

 

結論、しばらく放置。。。そして自力で這って家に入ったとのこと。。。

 

相当疲弊していましたね、、、長女は。

 

そんな折、おばあちゃんのわがままな外出問題がまだ継続していて、施設との話し合い。

 

再来週に決行することになりました。

 

ワタクシも手伝いに参ります。。。

 

最近の長女からのラインは、「しんどいは、、、もう、、、」が度々出てきて、

 

彼女が精神的にまいったら???という心配が、、、えーんえーんえーん

 

そんなこんなで、仕事の怒りなんてどうという事はない!と感じています。