ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

週のはじめと昨日の疲れと。。。。

 

お疲れ様です(^_-)-☆

 

どんなに嫌だと思っても、日曜日は終わり、月曜日はやってきますね。

 

昔っから…。そんなわけで月曜日です。

 

出勤してしまえばそれなりですが、月曜朝は何となく気が重いですね~。

 

ところで、昨日のおばちゃんネタで思い出したこと、

 

おばあちゃんは、頭がしっかりしていて、当然私のこともよくわかっています。

 

マスクをしていても、普段かけない眼鏡をかけていても。

 

そんな私に昨日いったこと

 

「わたし、ボケてきたなぁ。。○○さん」。

 

「大丈夫、ボケてへんよ~」と答えました。(事実です、ボケていません)。。。そんなこと言いだすの初めてです。

 

何なのでしょうね、、、おばあちゃんが何故そのように自分のこと感じたのか・・・

 

さて、土曜日は在宅でしたので、作り置き。

 

ひじき煮

 

ポテトサラダ マヨネーズはまだいれてません

 

本日のお弁当はカレーライス。

画像はありませんが、カレーも作りまして

小分けして冷凍しました。

 

しばらくカレー弁当続きます(笑)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村