ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

無事終了。。。。。

こんばんは☆彡

 

 

今日は予定通り、おばあちゃん外出となりました。

 

お天気が良くて救われました晴れ

 

娘二人と私の3人が乗り、施設のスタッフの方が

 

運転してくださり、施設の介護カーで自宅にきました。

 

お家の中には入ることができないこと、心配していましたが、娘たちが言って聞かせる前に

 

本人は納得しました。

 

 

2週間前の面会から、おばあちゃんは弱っていましたえーんアセアセ

 

先日、私たちに怒り、脅したあのパワーはなくなっていました。。。。

 

家に着いてから、ワタクシは長女に、じいじ(おばあちゃんの息子・ワタクシの元旦那)に

 

声かけしたほうがいいよ、と伝え、息子と母は久々対面。

親子とも要介護2。

 

やはり、母親ですね

 

「風邪をひかないようにね・・・」と息子に声掛けしていました。

 

そして、久々あった元旦那は、ワタシを施設スタッフと認識し、深々と頭を下げておりました。なんとも、、、いえない。。。

 

そんなこんなで、疲れた一日となりました。

 

しかし、これで、娘たちも後悔が残らないはず、、、、と願います。

 

 

さて、昨日はこんなことを。。。

 

 

新ショウガ買って市販の「素」に浸けたいと思います(^^♪。

 

好きなんですよ、、、お寿司屋さんの「ガリ」。。。

 

では、明日もお仕事頑張ります。OK