ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

梅雨入り

おはようございます(^^♪雨雨

 

当地も梅雨入りしました、早いね~3週間は早いとか。。。

 

雨も必要、、、作物のためにはね。

 

土日も控えめな生活、、、久しぶりに筑前煮作りました。

 

二女宅にもおすそ分け。。。

 

最近は、筑前煮には、なぜか「から揚げ」がセットな我が家。

 

スーパーのお惣菜コーナー買うより確かに安い。お野菜も残るしね。

 

手間だけど、やれるときはやろう。。。無心になれるのが脳のためにも

 

良いとか。。。(あさイチ情報)

 

何日か筑前煮食べても良いではないですか。。。。(笑)

 

スーパーお惣菜生活はすぐわかります、週一のプラごみが大量に出ます。

 

最近、少し気にしているプラごみ問題。。。。

 

 

いつかのバジル、大きくなってきましたよ(^^♪ウレシイ

image