ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

負けませんわよ

こんにちは!(^^)!

 

土曜日で、お天気もよいです。晴れOK

 

がしかし、まだまだ緊急事態宣言地で、お出かけする気になりませぬ。。。ショボーン

 

気の利いたネタもなく、タイトルについて。。。

 

 

お察しの通り、仕事ネタです。

 

そもそも若僧との意思疎通がうまくいっていないので、スムーズにいかないことも多く、、、、

 

昨日は、とある仕事について、彼は私に伝えたと、、、私はきいていませんが・・・

 

てなことで、短めに切り上げましたが、言った、聞いてないの激論手前でした。

 

スミマセンではなく、承知しましたと答え、さっさと言われた仕事しましたが、、

 

彼は、気に入らないらしく、ブチキレ模様で八つ当たりさく裂していました。

 

大人げない、、、25にもなって。。。と思いながら平然をよそおい、

 

心中穏やかであるはずがなく。。。そんな中、

 

帰り際、コピーが紙詰まりとういう表示、、、(犯人は先に使ったバイトの学生さん)

 

若僧に、助けを求めましたが、優しくない返事。。。つまり自分でやれ、と。

 

やりましたよ、ハラハラしながら。。。。自分が使えればよいのです、

 

退勤までに本社にスキャン送信したかったのです、やれやれできました。

 

こんなこと続けていたら、職場のパフォーマンス?生産性?が下がります。

 

さがっても知らないからな!

 

実は、私の中に僅かに仕事のやりがい?楽しさ?芽生え始めて、

 

そう簡単にやめたくない気持ちあるのですなぁ。。。。

 

てなわけで、いらだつ自分に負けませんわよ。。。という話です。