ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

らっきょう漬け

おはおようございます(^^♪晴れ晴れ

 

昨日は、久しぶり「道の駅」へ。

 

以前は、日帰り温泉も隣接しているから、よく出かけていたものです。

 

温泉施設は、コロナ事情で閉館のようでした。。。。

 

道の駅では、「らっきょう」をGET!。 人生初のらっきょう漬け に挑戦することになりました。

 

お酢はちゃんと、売っているのですね。。。。だったら、簡単。

 

image

10日ほどで食べれるようですね。。。楽しみです。

 

なんだか、梅干しに挑戦したくなった気分です。(^^♪

 

ささやかですが、食べ物づくりも、私たちの心を癒してくれるようですね。

 

畑の作物も同じです。。。。

 

そしてもう一つの良かった探し、、、

 

以前のマンションで、二女が使っていた伸縮性の突っ張り棒、引っ越しで

 

うっかり処分し忘れ、そのままクローゼットの隅に。。。

 

ひらめきました、和室においたタンスの上部と、ふすま上部の梁?に渡し、

 

物ほし完成しました!長年、カーテンレールに乾していましたが、土曜日に見た

 

TV番組で、カーテンレールはやはりNG!とか。。。。

 

来客もない我が家の和室。。。ここで十分です。

 

さて、また一週間が始まりました、本来なら29日~31日はお休みですが、GWがあったので

 

その振替で、職場は営業しています。

 

意地悪されても、耽々と何食わぬ顔して、やり過ごしたいと思います。

 

エイ、エイ、オー!!グーグーグーグー