ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

覚えられない。。。

こんにちは!(^^)!

 

朝から、自転車で徘徊していました。

 

坂道で筋肉使いましたよ~

 

駅前ATMが混雑していたので、すぐ近くのイオンタウンへ。

 

 

 

本日のお題「覚えられない」。

 

お仕事ですが、事務処理ではなくバイトの学生さんたちのお顔が

 

いつまでたっても覚えられません。。。特に女子たち。

 

若干特徴がある人は覚えましたが、まだまだです。

 

マスクも一因だと思います。そして、18時に帰る私と18時に来る学生さん。。。

 

すれ違いも一因ですね。

 

給与明細の仕事していますから、本人に手渡ししなくてはいけないのです。

 

個人のレターケース的なものがないのです。。。→これも問題だと思います。

 

いずれにしても、なんとか覚えなくては・・・。

 

 

さて、昨夜もBSで63歳女子が断捨離のプロとお家片付けの番組していました。

 

こちら、お気に入りポロシャツのわき部分にほころび発見!

 

繕う気があんまりありません。。。捨てるのですが、その前に

 

ハンカチサイズに裁断して、拭き掃除布に使おうかな、と思案中。

 

ブロ友さんがやっています、キッチンでも使います、

 

一度つかって捨てる、と。

 

お花もマンネリ化。。。。

image

 

月曜日乗り切りました。本日行けば、明日は若僧は休みです。