ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

ダウンサイジング

おはようございます(^^♪

 

曇ってます、そのうち降るというほどでもないかな。。。。

 

常勤退職後、考え始めたわけではないのですが、、、生活費を見直して、生活費を下げる。

 

ワタクシなりに気にしています(今ごろですが。。。)

 

宅配ミネラルウォーターやめたこともその一つ。

 

で、何をダウンするかという記事ですが

 

①食費

➁保険

③交際費

 

のようです、保険はとっくにダウンしました。

ワタクシの場合、交際費ですね、、、これもっとタイトにせねば。。。

食費も改善の余地あるね~

 

それから、お水はペットボトルにしたけど、最近は蛇口つけるタイプの

浄水器の方が、結果安いのではないかと思案中。

 

定年退職した職場で利用していたトレ〇ーノ、。。。まぁまぁでした。

 

今朝はこんなに開きました(^^♪ウレシイね

image