ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

平日定期受診と良かった探し

こんにちは~(^^♪
 
朝から、いつものクリニック受診しました。
 
受診といえども、血圧さえ測りません。
 
お薬いただくための受診ですね。
 
平日の朝からでもちゃんと患者さんがいること、確認できました。
 
その昔は高齢者のサロンなどと言われた内科受診。。。
 
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。お仲間入りです。
 
昨日は、連休明けで、小学生並みに出勤するのが億劫でした。
 
しかし、冷静に考えたら前職の後半からは、月曜日が憂うつだったり
 
面倒な案件で、眠れなくなったりでした。
 
そう考えたら、熟睡できる最近は、どうということはないはずなのにね。
 
まったく、ワタクシって文句たれのわがままな大人ですね。

 

まともや、その昔の子供番組、ハウス子ども劇場の・・・

 

なんとかというヒロインが「よかったさがし」する話。

 

ブロ友さんも、本日のよかったこと、記事にしておられます。

 

見習いましょ。(笑)

 

はい、本日の良かったこと、

 

黄色くなりかけたブロッコリー、おみそ汁の具にしたら、意外にいけた!

 

Nice!!

 

 

そして画像は、なかなか白い花つけない、少々元気ないブライダルベール。
昨夜は、室内に入れてしまいました。