ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

快晴の月曜日

おはようございます。晴れ

 

快晴の月曜日になりました、先日のような黄砂ははなさそうですね。

 

黄砂はないですが、日常的に室内干しの我が家。

 

しかも、以前も記事にしたように、室内物干しはありません。

 

カーテンレールです。なんて貧乏くさい。。。

 

一人分ですからね、、、カーテンレールに乾すのは風水的にお金たまらないらしいね。

 

これだったか、散財の理由は。。。

 

そして、先日友だちにお葉書書きましたが、戻ってきました。番地抜けていたので。

 

慌てて、記入して郵便局へ。知らなかった、再び切手要るのね!

 

まだまだ世間の常識知らないわぁ、、、、という話です。

 

さて、本日のポリアンナイズムは

 

パートでは、きっと今日も、例の若僧がワタクシのアラさがしをし、

 

ダメ出しをするかもしれないけど、私は心の中であかんべーをし、

 

午後からのパートでよかった!!

 

image