ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

比較三原則

こんにちは!(^^)!

 

「おはよう」と「こんにちは」のあいだくらいかな。。。

 

昨今、挨拶も不思議です。

 

パート先のアルバイト学生さんが、みなさん16時に出勤しても

「お疲れ様」というのは、どうも?です。

まだ何にもしてないやん。。。疲れてませんけど。。。って思います。

 

13時出勤の私は、25歳(長)に「こんにちは」とご挨拶いたします。

25歳は決まって「お疲れっす」と言います。。。

いやいや、疲れるんは今からやがな・・・・

 

 

さて、ブロ友さんが、「人と比較してしまう」という記事。

ワタクシも、長らく、ある人と自分を比較しまくって生きてきました。

元職の時ですから。知り合ってかれこれ20年以上ですね。

嫌いだったのです、、、嫌いなのに気にして。。。しんどかったわぁ。。。

だけど、そのせいでお仕事頑張れたところもあって。。。

 

この度、第三ステージでパートになってまったく関係ないお仕事して、解放されました。

 

そこからの、タイトル「比較三原則」

これは、みうらじゅんさんのお言葉。

他人と過去と自分を比較してはならない。

悩みの根源が比較にあることに気づくと楽になれることも多いと、、。

 

画像は早めのランチ。。。ブロ友さん真似て、コールスロー夏みかん入れてみました。。

image