ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

花植え替えとお手紙

おはようございます(^^♪
 
土日更新サボりました。
 
大したネタも見つからず、、、という理由です。
 
不要不急の外出はさけねば、、、という話ですが、ホームセンターに行き
 
花苗買ってきましたよ。。。
 
問題は土なのです、、、パンジー引き抜いてその後にと考えましたが
 
根がめちゃくちゃ張っていて、、、どうしましょう???
 
やはり新しい土が良いとかネットでは書いてあるし。。。となると、土の処分。
 
それも調べなくては・・・・。
 
さて、土日は、たまりにたまった、ポストカードを見ていました。
出かけるとつい、買っていた絵葉書です。美術館にいくと必ず買う癖がありますし。
 
こちらもそれなりに整理しないといけませんね。
image
 
それで、久しぶりの友だちに近況報告のおたよりをしたのでした。
 
昔から、まぁまぁ筆まめ?かもしれません。特に、年賀状ださなくなってから
お手紙書くこと増えたかも?ですね。
 
メール、ラインもあるけど、手紙も良いものです。嫌いではありません。

 

本日は少し風があるようですが陽射しは、春そのものですね。