ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

みうらじゅん人生訓・腰痛問題とソファー

こんにちは!(^^)!
 
本日も朝は肌寒い感じですが、そのうち気温が上がるのかな。。。
 
土日はほぼ在宅で、例のみうらじゅん著「マイ仏教」読みました。
 
面白いし、なんだか力抜けたし、私にもできるかも?という話。。。
 
一先ず、過去の自分にさよなら、、、ですわ。(まだ、引きづってたんかい!)
 
 
腰痛ネタですが、
先生に日常の姿勢をきかれ、普通に答えてましたが、
少し意識すると、ん?もしかして、この姿勢がNGだった!と思うことがいくつか
ありました。
その一つに、体をひねる姿勢でテレビみていたのです、理由は半年くらい前に
ソファの位置を変え、結果テレビを正面から見えない。
その他諸々、この姿勢、あかんかも!と思うようになりました。
反省だね。。。。
 
ソファの位置を元の位置に戻します。
といっても、かなりの重さ、古いから買い替えを、、、とも思いましたが
諸般の事情もありまして、しばらくこいつで我慢します。かれこれ30年使用。
 
今さらですが、オシャレな部屋ではございません。。。
統一感のないわずかな家財ですわ。
せめて、掃除でもしてこざっぱりした部屋にいたします。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
 
さて、開けてみました、賞味期限きれ保存食。
パン、です。
ごめんなさい、まずかったアセアセアセアセアセアセショボーン