ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

苦手を克服する

おはようございます(^^♪

 

案の定雨ですわ。雨雨雨

 

ご近所仲良しさん、マンションリフォームでしばしの転居となり、

 

明日のごみ預かりましたOK

 

3ヵ月はかかるそう、、、高齢になっても快適暮らしができるように

 

室内をリフォーム乙女のトキメキいいねぇ~。。。お金余ってる人は。。。

 

こちらは、このまま。2階に住んでますが、エレベーターに行くまで

 

3段の階段はある。。。今は元気ですが、高齢になっても

 

この3段の階段を上がればなんとかなる、はず。(笑)

 

 

ところで、GWですが、5/1は出勤頼まれました。。。。1人じゃ無理です!と反論し、やっと

 

バイトの学生さん1名来ていただくことになりました。

 

25歳に、さすがに、そこは譲れなかった。。。

 

さて、苦手なものとは、、、「にら」です。

 

10日ほど前に、あさイチで、「にら」がテーマで、阿川佐和子さんが、

 

豚肉とにらを炒めてごはんにかけて食べると元気になるという話でした。

 

今まで苦手だったけど、元気になりたくてね(笑)、作って食べましたよ。

image

 

 

まぁまぁですね、これからも食べます。