ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

セロリ

お疲れ様です(^_-)-☆

 

大したネタではないですが、更新いたします。

 

お題は「セロリ」

 

居酒屋に行くと、あっさりセロリというメニューがありまして、

 

病みつき状態。画像は借り物。

 

検索すると、とても簡単、、、のはずが、、、、、

 

失敗しました。

 

原因は①「白だし」でしょうね。ないから適当に自分で白だし作りました。

 

昆布の出汁とかつお節の出汁、真面目に作りましたが、あかん。。。

 

美味しくない。

 

原因➁は、そもそもセロリ自体が、あんまりよくなかった、固い、色濃い、育ちすぎ?

 

どうしたかって?

 

軽く煮てみまして、、、お酢入れたりして、、、

 

食べれるかなぁ。。。まずそう、、、まぁ、捨てていませんが。。。

 

という、残念な夜です。

 

以上(^^♪