ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

ステイホーム 土曜日

こんにちは!(^^)!
 
今朝までよく降りました。雨雨雷雷雷雷もなりまして。
 
昨夜は、気ままな夜更かし企みましたが、意外と早く眠くなりまして
 
先日来からはまっているアコーデイオン音楽聞きつつ、まぁまぁ熟睡しました。
 
普通に目覚めましたが、雨ふりを理由に怠けもの。。。。
 
吉本新喜劇見ながら、限りなく、昼食に近い朝食。
 
煮干しだしを取り玉ねぎ、キャベツの家庭的おみそ汁、
 
冷凍してあったごはんとカマスの干物。
 
煮干しだしがらと先日のセロリ浅漬けも。(笑)
 
シアワセドキドキドキドキドキドキ
 
(赤色がないため、ケチャップを・・・)
 
そんな食事時間で、本日は2食になるわけです。
 
で、最近話題の2食生活がダイエット効果、その他からだに良い事あるみたい。
(わからんけど。(笑))
 
画像は借り物です。
 
この本、読んでないからわかりませんが、朝ご飯抜くことは比較的簡単で
 
しょっちゅうやってる私は、あんまり効果ないかなぁ。。。まぁ、2食にしても
 
少々の制限はあるのでしょうね、、、例えば玄米食とか、、、、ね。

 

以上!!