ゆばーばの日記

60代 ひとり暮らしの日常ブログです

せんたく(洗濯)

お疲れさまです(^_-)-☆

 

無理やり「せ」続きの記事。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

本日はせんたく(洗濯)。

 

数日前に、ブロ友さんが、毎晩お風呂で下着とお仕事用ブラウス、手洗いしていると。

 

は~、なるほどね、ブラウスはともかくとして、下着は私にもできるはず。

 

てことで、昨夜は手洗いして乾しました。今夜もやりますよ。。。

 

キッチンのシンク、洗って拭き仕上げでも、この年になって継続しているのですから

 

できます、できるはず、パンツ(下着の方)の手洗いくらい、、、、ねっ。

 

そして、その後のセロリは・・・・

image

 

GOOD!はい、美味しくなってました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

よかった、捨てなくて。。。ウレシイ。。。

 

3.11のこと

 

夕刻 孫①からメール・・・

 

今日、担任の先生から、東北大震災のお話聞いたって。

 

先生がウルウルして話してくれて、みんなもウルウルしたって。。。

 

そうか、そうか。。。。ママともお話してね。。。。

 

小4で、彼女は10歳、先生、いい仕事してるやん。。。感謝します。

 

私 も朝から、福島原発で郷里をなくされた方の話、

 

新聞の特集、まだご遺族が行方不明のまま・・・で涙、

 

夜のニュースも心動き。。。。

 

自分ができること、、、大したことはできないけど、伝えることはできます。

 

そんな一日でした。。。

 

以上!!